人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Photos For Press
3月11日の地震発生以来、海外プレスのみに発表していたページがあるようです。

日本人には見せたくない知らされていない、数多くの画像が掲載されています。
一時、ID・パスワード閲覧をさせていたとの噂もあります。
また、ライブ・カメラも一時閲覧を停止させたそうです。


http://www.tepco.co.jp/en/news/110311/
(※また閲覧規制がかかるかもしれません)





【事象】・・・完全な事故。 例:原発で爆発事象がありました。
【ただちに】・・・①その瞬間のみ。 ②その後の事はわからない。悪化の可能性がある。
【明日以降】・・・明日も含んではいるが、最短でも明後日。
【確認中】・・・よくわからない。
【急いでおります】・・・後回しにします。

【情報が入ってきてない】・・・情報を聞かれたくない。
【念のため】・・・あとで文句を言われないため。
【専門家】・・・①利害関係者。 ②御用学者。
【予定】・・・やらないかもしれない、やれないかもしれない。
【安定】・・・過去(過ぎた事)限定で、先の事はわからない。悪化の可能性がある。

【大丈夫】・・・有効期間は最短3時間程度。その後は高確率で深刻な状況である。
【安全です】・・・多分安全だったらいいな、安全だと信じてください。
【冷静に】・・・発表を鵜呑みにして。 例:国民の皆さんは冷静に行動してください。
【会見】・・・ごまかし。 例:東京電力の会見が始まりました。
【検討中】・・・困っていること。 例:明日の放水を検討中です。

【風評】・・・発表による国民の常識的な判断のこと。 例:風評により物資が届かない。
【申し訳ない】・・・①関係ありません。 ②死んでください。
【整理してから】・・・公開する情報と隠蔽する情報を選別・判断してから。
【○○の可能性も否定できない】・・・①○○している。 ②○○の可能性が高い。
【大きな音と白煙が発生した】・・・爆発した。

【○○の主導の下に】・・・○○は何もしていませんが  例:菅総理の主導の下に
【○○と理解しております】・・・○○ということにしておいてくれ、頼むよ、突っ込まないで。
                例:健康に影響はないものと理解しております。
【着手】・・・計画を作る事が決定した時点のことで、実際にやっていることではない。
       例:外部電源敷設に着手
【かもしれない】・・・確実にそうなる
by baik2 | 2011-04-19 19:53 | コピペ | Trackback | Comments(7)
Commented by pome_kuma at 2011-04-19 22:29
なぜ・・・どこまで・・・うやむやに、隠し続けるんでしょう。
本当に、怒りを通り越してあきれ果ててしまいます。
せっかく世界各国から、日本人の民度の高さを賞賛してもらったのに。

この会見用語辞典、baik2さんが作られたんですか!?
すべてがぴたりそのとおりじゃないですか!広辞苑に載せたいぐらいw
「東京電力のごまかしが始まりました」ってNHKのアナウンサーが真顔で言ったら笑えるwww
Commented by mahaloa at 2011-04-20 13:34
baik2さん、こんにちは!
新・会見用語辞典、ものすっごく大きく頷いてしまいました!
もうあまりにもぴったりで、うちのTVに字幕スーパーで出て欲しいと
思いました。(^^;;

先日、これからの見通しや手順などが発表されましたが、
>【予定】・・・やらないかもしれない、やれないかもしれない。
これだー!と思いました。

どうしてあんなにのらりくらりと嘘と言い訳ばかり言えるんだろう・・・と
悲しくなってしまいます。
Commented at 2011-04-21 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-21 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baik2 at 2011-04-21 20:56
☆pome_kumaさん、こんばんは。
 用語辞典はコピペですので・・・(^^;
 ワタシも大きく頷き、貼りました。

 民度、下げまくりですよね。
Commented by baik2 at 2011-04-21 20:59
☆mahaloaさん、こんばんは。
 私利私欲・利権・権益などが綯い交ぜになり、このようなことが起きるの
 でしょうか。

 海外からの信頼度を下げ、そして株価も大きく下げて・・・。
Commented by baik2 at 2011-04-21 21:03
☆鍵コメさん×2、こんばんは。
 ウソや隠し事がある限り、信用は得られる場合があるかもしれませんが
 (バレなければ)信頼は絶対に得られないのではないかと思います。

 どうぞお気をつけていってらっしゃいませ~♪(^^/
名前
URL
削除用パスワード
<< 「政・官・学・業」の相関図 Japan's cri... >>