心に残るつぶやき
c0074067_1440536.jpg

心に残るつぶやき
[PR]
by baik2 | 2011-03-15 20:18 | コピペ | Comments(8)
Commented by mero at 2011-03-15 21:32 x
思わず涙してしまいました。
どのつぶやきも胸を温かくするものばかりですね。

最近日本という国..人...に誇りをもてなくなっていました。

でも今回のことで....
この苦難を乗り越えて....

日本人が遠い昔に忘れてしまっていた...かけがえのないモノ...を取り戻しているのかもしれませんね。
ガンバレにっぽん!


Commented by pome_kuma at 2011-03-15 22:04
ありがとうございます、
このリンクを教えてくれて、ありがとうございます…。

日本に産まれたことを本当に誇りに思います。
日本人でよかったと、本当に思いました。
外国人がおどろくような日本人の行動、日本人にとって、「当たり前」と思えるこの心
(譲り合いとか、火事場泥棒が一切でないこととかの「当たり前」)
素晴らしいことなんだ、と再認識できました
Commented by komang at 2011-03-16 18:51 x
松山千春さんがラジオでこうおっしゃっていたそうです。

「知恵がある奴は知恵を出そう。力がある奴は力をだそう。金があ­る奴は金を出そう。『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ」

 
私の駄ブログにも「心に残るつぶやき」を載せさせてもらおうと思います。

://blog.livedoor.jp/o2ch/archives/1279336.html
Commented by baik2 at 2011-03-16 20:51
☆meroさん、こんばんは。
 昨今、荒んだニュースが多い日本。
 でも、日本もまだまだ捨てたもんじゃありませんネ!?。

 ガンバレにっぽん!
Commented by baik2 at 2011-03-16 20:54
☆pome_kumaさん、こんばんは。
 この悲惨な状況で略奪が起きない日本!、と海外では
 賞賛の声が上がっているのだそうですね。

 でも、とあるサイトで『のどかな略奪』と称した動画がありました。
 壊れた倉庫から食品等を持ち出している輩が映されているのですが、
 それを撮影し、見て見ぬふりをしているのがこの倉庫の持ち主なのです。
 これぞ正に日本人の心根だ!、と涙しました(;;
Commented by baik2 at 2011-03-16 20:56
☆komangさん、こんばんは。
 千春さん、良いお言葉ですね!(メモメモ)。

 やさしさが無限に広がりますように・・・。
Commented by Hulaさん at 2011-03-17 11:58 x
ひどい状況になっていますね。
baik2さんも、がんもくンも御無事の様でなによりです。
お知り合いの方などが被災地においでではありませんか。
心配不安は続きますね。
被災地への救援の手が充分に届きますよう祈るばかりです

今まで以上に、被災地での赤ちゃんのミルク、オムツの不足というのがとても心配になっています。
それから、わんこさんや、ネコちゃんたちが全然映りませんね・・・


我が家は計画停電の地区から除外されたのですよ。
近くに病院と消防署はありますが、それでってあるのでしょうか、なんか腑に落ちないのです

がんも新芽いいですね~、これたくさん植えたいです。
地震前のホッとする映像に癒されました
Commented by baik2 at 2011-03-17 20:02
☆Hulaさん、こんばんは。
 災害に苦しむ人々が、一刻も早くに平穏な生活を取り戻せるよう、
 祈るばかりであります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 計画停電カレンダー コピペ >>