【地震】じいさん「また再建しましょう」

すごい!。
感動した!。

なんて、陳腐な言葉でしか表せない自身の貧しき語彙力に愕然とする。



でも、おとうさんの言葉に 感動した!
レジ袋に入れたワンコを、やさしく抱える(撫ぜる)自衛隊員の手(心)も温かい。


大丈夫です!
力を合わせ、被災地を、そして日本をまた再建しましょう・・・










[PR]
by baik2 | 2011-03-14 21:48 | コピペ | Comments(6)
Commented by ルチラ at 2011-03-15 12:50 x
本当にいい笑顔で、はっきりした力強い声で、勇気と気力をいただきました!
地震も津波も原発事故も、今は安全と思われる地域での様々な物資の買い占め・・全部恐ろしいですが、この方の一言で我に返りました。
Commented by baik2 at 2011-03-15 20:22
☆ルチラさん、こんばんは。
 たまたま被災しなかった私たちが、今何が出来るかを考えたいですね。
Commented by pome_kuma at 2011-03-15 21:38
自分が同じ立場で救出されたら、あんな言葉がでるだろうか…
本当、感動しました!感動、しか言葉がないですね…

菅野ようこさん、今回被災した宮城県ご出身だそうです。
大好きな作曲家さんです。声に出して歌ってみますが、涙で声が詰まって歌えません…。
prayforjapanも、レディ・ガガ様が発足したつぶやきですが、世界中に広まっているようです。
日本人全員、そして世界中が、同じ方向に心を向けている・・・かつてこんなことがあったでしょうか。
Commented by komang at 2011-03-16 16:50 x
私もこれをテレビで見ていて、涙が出ました。

澄んだ優しい目での力強い言葉が心に響きました。

こちらでyoutubeでの存在を知って、友達に送らせてもらいました。

ありがとうございました。

私は関東在住ですが東北出身で、家族も親戚も友人も東北にたくさんいます。

でも元気です。こんなことに負けません!
Commented by baik2 at 2011-03-16 20:58
☆pome_kumaさん、こちらにもありがとうです。
 pray for japanは、あのガガ様が発起されたのですか!?。
 世界中からの愛を感じますね。
Commented by baik2 at 2011-03-16 20:59
☆komangさん、こちらにもありがとうです。
 ご家族皆々さま、ご心配ですね。
 全ての方々の平穏な日々が、一日も早くに戻ってきますよう、
 お祈り申し上げます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コピペ 計画停電 >>