人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甘味
甘味_c0074067_2595931.jpg
精神の疲労はアルコールを求め、肉体の疲労は甘味を求める・・・・・
というのが、人間の生理の鉄則であるらしい。

都会にいると酒びたりになるけれど、屋外、こと南の太陽の下にいくと、
無性に甘いものが欲しくなる。

=開高 健=




カッパであればとうに頭の皿はヒビ割れてしまっているであろう、
容赦なく照りつけるバリ島の太陽。

汗まみれになり、疲れが出てきたら、涼しい風が抜けるカフェに避難だ。
そして、やおら甘味を口の中に放り込んでやる。



「ああ・・・・」

肉体は正直だ。
たちまち、力が蘇ってくる・・・・・。







ところで、寒い日本での甘いもの────うまいりんごケーキが手に入ったので、
どの配分で口の中に放り込んでやろうか、思案している最中である。
by baik2 | 2011-03-03 23:11 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)
Commented by nemigamaco at 2011-03-03 23:26 x
ヨガインストラクターになってからこちら、
お酒呑みたい!と思わなくなったんです
そのかわり、元々好きではありましたが益々!甘いものが食べたくなってきています

ヨガは心をゆったりさせてくれますが
肉体はガッツリ!使います

今日の記事の内容
めちゃくちゃ頷けました~(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )
Commented by mahaloa at 2011-03-04 08:09
baik2さん、こちらにもこんにちは!

baik2さんは、普段はあまり甘い物は召し上がらないですか?
疲れた時とかだけですか?

私、最近甘い物が多量に食べられなくなってしまいましてん。
辛口になったということなのでしょうか・・・。

あ、多量ではなく、フツーの量食べるのは、そうは言いませんか?(^^;;
Commented by bob_jones at 2011-03-04 13:44
精神の疲労はアルコールを求め、肉体の疲労もアルコールを求める・・・・・

異常だろうか。
Commented by baik2 at 2011-03-04 22:05
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 ヨガで身も心もゆったり健康に♪
 でも、甘いものの食べ過ぎはイケマセンねぇ~(^^;
Commented by baik2 at 2011-03-04 22:06
☆mahaloaさん、こんばんは。
 糖分?は唯一、脳の栄養らしいです。
 多量に摂って、もっともっと賢くなりましょう!(^^/
Commented by baik2 at 2011-03-04 22:08
☆bob_jonesさん、こんばんは。
 正常です!。
 共にサトウ(左党・砂糖)ですから・・・。
Commented by titiang3 at 2011-03-05 20:37
アルコールも甘いものも好きなワタシです^^;
がっ、どちらもほどほどに、ですね(笑)

寒の戻りで寒いですが、高知ではあと20日もすれば
桜が咲くと思うので、そうすれば春到来!
春が過ぎればビールが美味しい季節がすぐそこですね!
Commented by baik2 at 2011-03-06 22:38
☆titiang3さん、こちらにもありがとうです。
 春遠からじ、ですね(^^/

 でも、寒の戻りってのもありますから、ご自愛のほどを~♪
 
名前
URL
削除用パスワード
<< ラブ注入 りんごケーキ >>