弥生(やよい)
弥生の由来は、草木がいよいよ生い茂る月「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」が
詰まって「やよひ」となったという説が有力。 <出典 : wikipedia>


c0074067_2242065.gif
三寒四温。
明日は真冬の寒さが戻る予報の地域もあるようです。

皆さま、どうぞ温かくしてお過ごしくださいませ063.gif
[PR]
by baik2 | 2011-03-01 22:51 | コピペ | Comments(10)
Commented by cookie_melmel at 2011-03-01 22:54
3月だけど、寒い今夜にあった可愛い、暖かいニャンズですね^^
Commented by baik2 at 2011-03-01 23:10
☆cookie_melmelさん、こんばんは。
 メルごんとも温かくしてお休みニャさい♪>^ェ^<
Commented by mahaloa at 2011-03-02 12:02
baik2さん、こんにちは!
ひゃぁ♪
みんなストーブの前でぽかぽか、あったかそうです♪
雨の日も多くて、春が近いんだなぁって思います。(^^)
Commented by arak_okano at 2011-03-02 21:24
アラックです。
バグース!!
仲好し可愛い!!
凄い、良く撮れましたね!!
Commented by pome_kuma at 2011-03-02 22:59
ペットがストーブでやけどするってよく話聞いたことあります。
くまの昔の飼い猫も、ストーブにジャンプしたことがあるとか・・・
うちのロンも、ランタンに体をすり~っとこすりつけたら、見事にチリチリちり毛に・・・

寒いですけど、人間も動物も暖房器具には気をつけないとですね(←話それすぎ!?
Commented by SHOKO at 2011-03-03 17:20 x
baik2さん、お久しぶりです。
まだまだ春遠しの北国です☆
猫ちゃんまぜて~~~
Commented by baik2 at 2011-03-03 21:37
☆mahaloaさん、こんばんは。
 三寒四温。
 明日はまたググッと冷え込むそうですから、どうぞ温かくして
 お過ごしくださいまし♪
Commented by baik2 at 2011-03-03 21:38
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 これは「コピペ」ということでお許しください。
 あまりにかわいかったもので・・・>^。^<
Commented by baik2 at 2011-03-03 21:39
☆pome_kumaさん、こんばんは。
 チリチリ毛、ペットは皆経験するのかしら?(笑)
 がんもの兄貴分もその昔、ストーブに近づきすぎて
 ヒゲがピエールになったことがあります。
Commented by baik2 at 2011-03-03 21:39
☆SHOKOさん、こんばんは。
 あのヌクヌクの列(笑)に交じりたいです、ワタシも(^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< りんごケーキ Nyanbutan(ニャンブタン) >>