人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お話しがんも
お話しがんも_c0074067_2333556.jpg
パソコンをいじる飼い主の足元で何か話しをしている(訴えている?)がんも。


「ん!なに?」

しゃべれれば良いのにねェ~・・・
by baik2 | 2011-02-06 23:44 | 天声猫語 | Trackback | Comments(19)
Commented by mahaloa at 2011-02-07 08:00
baik2さん、こちらにもこんにちは!
きゃ~♪
がんもクン、元気そうで可愛らしい表情で、すんごく嬉しくなりました!!

きっと、「根を詰めないでね。」って心配してくれているんですよ♪
Commented by marikkomekko at 2011-02-07 12:24
本当に何かを訴えかけているお目目ですね^^
がんもくんの体調はどうかな?
やっと少し寒さもやわらいできたし、元気になるといいですね。
でも毛布の下にこもるがんもくんもかわいいけど~♪
Commented by hiyoko at 2011-02-07 13:31 x
こんにちは!

がんもちゃんもおしゃべりなんですねー。
ウチのもしゃべるしゃべる。
おしゃべりな男はモテないよ、とよく言ってるんですけどねー。
ほんと、人間の言葉をしゃべって欲しいですよね。
ま、だいたい何を言っているかはわかりますけど、ちゃんとした言葉を聞きたいなぁ。
是非、がんもちゃんのお話ししている動画が見たいな!

この写真を見る限り、とっても元気そうに見えます、がんもちゃん。
頑張ってほしいですね。
Commented by nemigamaco at 2011-02-07 16:40 x
がんも君の、この、ゆるんだ表情・・・
baik2さんの傍で、ホントに安心しきっているんだな~って思えますよ

ふたりは『相思相愛』ってやつですかね?うふふ(´∀`*)
Commented by tamura_naoki at 2011-02-07 19:36
いい顔!「全幅の信頼」ってこんな表情のことだと思います。
それにしても猫の気持ち、ホントに知りたいです。
Commented by titiang3 at 2011-02-07 20:03
baik2さん、こんばんは!
がんも君に癒されてしまいました~。
あ~、こんな目で見上げられたら・・・。
がんも君のおしゃべり聞いてみたいな^^
この、ちょこんと揃えた前足がかわいすぎます♪
Commented by baik2 at 2011-02-07 21:11
☆mahaloaさん、こんばんは。
 ありがとうございます。

 根腐れした飼い主を心配してくれているのですね(;;
Commented by baik2 at 2011-02-07 21:12
☆marikkomekkoさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 がんもは一進一退、いや二進二退(同じ?)でしょうか。
 暖かくなり、毛布の下にもぐらなくても良くなる日が
 早く来ますように・・・ >^ェ^<
Commented by baik2 at 2011-02-07 21:14
☆hiyokoさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 やはりフクちゃんもしゃべりますか!?。
 
>是非、がんもちゃんのお話ししている動画が見たいな! 
 この辺でご゙勘弁を・・・
 ttp://www.youtube.com/watch?v=yeRSL0bMLJw&feature=player_embedded
Commented by baik2 at 2011-02-07 21:15
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 
 ふたりは相思相愛・・・、猫は魔物ってヤツでしょうかね!?。
Commented by baik2 at 2011-02-07 21:18
☆tamura_naokiさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 全幅の信頼の割には、現在“全幅”が足りてない体型(笑)のようです。

 猫の気持ち、解ればノーベル賞ものかしらん?(^^
Commented by baik2 at 2011-02-07 21:20
☆titiang3さん、こんばんは。
 何か懸命に喋って(?)いたのですが、人間には通じずに・・・。
 猫語翻訳機が開発されれば、真っ先に買いたいと思う飼い主です(笑)
Commented by bob_jones at 2011-02-07 21:39
ハンサムボーイだねえ、いつも。
毛並みがとても綺麗ですね。
Commented by baik2 at 2011-02-07 22:04
☆bob_jonesさん、こちらにもありがとうです。
 体・半寒ボーイです >^。^;<
 毛づくろい、コレだけが彼の矜持みたいです(笑)。
Commented by のえるママ at 2011-02-09 02:13 x
これはまた、がんも君たら、劇かわいい上目ショットですね~!
そうそう、にゃんこって、こんな顔して本当におしゃべりしてきますよねえ。うちのもがんも君といっしょ、おしゃべりな男です。(笑)そのお話しっぷりも、決して単調に「にゃあ~」とか啼くのじゃなくて、こちらの問いかけに合わせて、まるで人間の言葉をしゃべるが如くに色々な声を使い分け、しかも多彩な表情付きでお返事してくるので、逆にこっちが「ドキッ!」としたり、なんかビックリして「え!?」となったりしますよね。ネコとの暮らしは本当に面白いですし愛おしいです。

ちなみにがんも君、今はどんなご飯食べてますか?
うちのは血行ケアを始めたのと同時期に食事もアニモンダのニーレン腎臓ケア(ドライ)に変えて、栄養補給目的でバイオザイムワン(ペット用ユーグレナ)も加えて食べさせるようにしたら、体重も1ヶ月半程で約800g増えました。いったんは劇痩せしたのえるの体がだいぶふっくらです♪ がんも君も「NYAZAWA」にまた戻れると良いですね。
Commented by baik2 at 2011-02-09 21:22
☆のえるママさん、こんばんは。
 のえるちゃんもおしゃべりな男子なのですね!?。
 家族として、ペットはかけがえのない存在だと思います。

 がんもご飯。
 a/d缶など療法食を与えていましたが、如何せん美味しくないのか?、
 あまり食べてはくれませんでした。
 今では考えを改め、食べてくれるものなら何でも与える(禁摂取モノは除く)
 ようにしています。
 自発食餌が出来る今を幸せに感じております>^。^<

 のえるチャン、1ヶ月半で800gの増量(笑)とは羨ましい限りです。
 そのまま寛解が続きますこと、お祈りしております。
Commented by Hulaさん at 2011-02-10 10:45 x
調子は万全ではないのでしょうけれど、
優しいお目目で、おしゃべりしてくれましたか
毛の艶が良くなったように見えますよ

↓がんもくん連続で出場でしたね。
会えて凄くうれしかったです。
病の辛さはありますが、baik2さんと一緒にいられる時間が多い分、がんもチャンはきっと幸せに思っているのではないかしら。
Commented by Hulaさん at 2011-02-10 10:48 x
遠慮がちにこちらで・・・
御紹介、ありがとうございます
私も出ますので(^^♪
Commented by baik2 at 2011-02-10 22:47
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです×2
 毛艶だけは(笑)獣医さんに誉められます(^^;
 限りあるもの、その時間を優しく共有できれば嬉しく思いますです。

>遠慮がちにこちらで・・・
 素晴らしき竹の音を大いに響かせてくださいませ~♪
 大盛況・大成功をお祈りしております(^^/
名前
URL
削除用パスワード
<< アンクルン・コンサート 男厨 >>