人気ブログランキング | 話題のタグを見る
男厨
男厨_c0074067_21584462.jpg
↑コヤツの看病のお蔭で、すっかりと夜遊びを断った(笑)飼い主。



今宵はこんなものを酒のあてに作りました。
男厨_c0074067_2235071.jpg
『牡蠣の金山寺味噌和え』


軽く片栗粉をまぶし(身が縮まらない)茹でた牡蠣に醤油・味りんで下味を
つけ、キッチンペーパーで汁気を拭いた後、金山寺味噌と和えた簡単なもの。
食感を良くするため、刻んだ長芋を添えました。

彩りは???ですが、味は抜群!。
男厨の一品が増えました068.gif



by baik2 | 2011-02-05 22:14 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2011-02-06 04:41
アラックです。
baik2 さんもがんもちゃんも頑張って下さいね。
肴、美味しそう!!
横の猫ちゃんの箸置き?可愛い、バグース!
Commented by SHOKO at 2011-02-06 09:16 x
おはようございます! baik2さんの手料理をたくさん食べて
がんもちゃんは元気になったんですね!
白いご飯にもぴったり!! パソコンに手をのばしたい~ッ
Commented by titiang3 at 2011-02-06 18:21
baik2さん、こんにちは!
がんも君、まだ食欲戻ってませんか?
やっぱり、体が小さくなっちゃいましたね・・・。
少しずつ暖かくなってきたので、がんも君も少しずつ元気になりますように!

baik2さん、夜遊びで外に出掛けなくてもいいですね~!
これなら家飲みでも最高じゃないですか♪♪♪
牡蠣の食感と長芋の食感がまじりあって最高の組み合わせですね^^
あ~、私も作ってもらいたいですぅ(笑)
Commented by baik2 at 2011-02-06 23:15
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 本人、猫背で奮闘しているようであります>^ェ^<

 箸置きシリーズ(?)、お気に入りであります。
Commented by baik2 at 2011-02-06 23:16
☆SHOKOさん、こんばんは。
 がんもも沢山食べてくれればいいのですが・・・。
 
 熱々の白いご飯の上にコレ↑、箸が止まらなくなると思います。
Commented by baik2 at 2011-02-06 23:17
☆titiang3さん、こんばんは。
 痩せて薄っぺらで顔つきも変わってしまいました>^ェ^<
 
>あ~、私も作ってもらいたいですぅ(笑)
 あ~、私も作ってもらいたいですぅ(笑) by 飼い主
Commented by mahaloa at 2011-02-07 07:58
baik2さん、こんにちは!
ひゃ~~!
牡蠣がぷりぷりでおいしそうですー!!
牡蠣は大好きなのですが、このようなお料理は始めてです。
おいしそうですね~!!
いろいろな食感が楽しめそうです♪

これはやっぱり日本酒ですか?(^^)
Commented by bob_jones at 2011-02-07 14:48
こりゃ旨そうだ。
真似してみます。
がんもも一緒に日本酒でいっぱいやろうよ。
Commented by baik2 at 2011-02-07 21:21
☆mahaloaさん、こちらにもありがとうです。
 料理と呼べる代物でもないかと・・・(^^;

 仰せのとおり、コレには日本酒(温燗)をあてました(^^goo
Commented by baik2 at 2011-02-07 21:22
☆bob_jonesさん、こんばんは。
 是非にお試しあれ~(^^/

>がんもも一緒に日本酒でいっぱいやろうよ。
 本人は、またたび酒の方が・・・と申しているようであります(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< お話しがんも 節分がんも >>