人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アタ製品
アタ製品_c0074067_21502047.jpg
丈夫な作りと、その味わいのある仕上がりに惚れ、蒐集していたことがある。

鉢カバーは一時、雨風のあたる外に出しっぱなしにしていたが、
色こそ褪せてしまったものの、未だその体をなしており、
今でも十分にその役割を果たしている。

昔は自生していたという原料の「アトゥ(水草)」は、バリ島では
採れなくなり、スラウェシ島やフローレス島から取り寄せているらしい。


ランチョンマットなど日常使いのそれは、彼の地への想いを浚渫してくれる
やさしく、そして素敵な小道具のひとつだ。

by baik2 | 2011-01-24 22:24 | 買い物 | Trackback | Comments(4)
Commented by Hulaさん at 2011-01-24 22:55 x
私もランチョンマットとバッグを買ってきました
ほんとにしっかりした作りですね。

私のバッグは蓋部分が木彫りになっています
そのお店に一点しかなかったものです(^^)
Commented by pome_kuma at 2011-01-24 22:57
アタ製品、ぽめくまも大好きです!
置くだけで、部屋の雰囲気がガラッと変わりますもんね!

それにしてもたくさんお持ちですね~!そしてみんなキレイ!
「アトゥ(水草)」って言葉は初めて聞きました!
本当に勉強になります~(^-^)
Commented by baik2 at 2011-01-25 21:08
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 一点もの、惹かれますよね~(^^
 質実剛健(?)なもの、いつまでも使い続けたいです。
Commented by baik2 at 2011-01-25 21:11
☆pome_kumaさん、こちらにもありがとうです。
 そういえば、ぽめくまさんトコもアタ製品が溢れていましたね!。
 たとえ塩辛一品だけの晩酌でも、アタのランチョンマットを使えば
 豪華な晩餐にみえますからね!?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 猿ものは追わず ネコロジー >>