ネコロジー
c0074067_21585385.jpg♪ガオオゥ~

看板も無く、ただ店先(?)に
このガオオゥ~が貼ってあるだけ。

一体何屋さんなんだろ?。
気になる・・・。

c0074067_220775.jpg




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


久しぶりの定点観測。
c0074067_22193964.gif
手厚く世話をうけているのか、どの猫もみんな丸々としている。
寒空の下の小さな命の輝き。

c0074067_22235647.jpg
一本だけヒゲがピエール♪
差し上げたオカカ、まだお口についてますよ(^^



ここにいる猫は皆捨て猫だ、と聞いたことがある。
捕獲(避妊)しきれずにここで生まれたちゃったのよぅ~、とヨチヨチ歩きの仔猫を
ワタシに飼わないか?、と勧めてきたボランティアのご婦人からだった。

何もしてあげられないワタシは、簡易猫ホテル(ダンボール製掘っ立て小屋)に
添えられた、雨よけの傾いだコウモリ傘を真っ直ぐに据え直し、この場を後にした。
[PR]
by baik2 | 2011-01-23 22:54 | 天声猫語 | Comments(6)
Commented by mahaloa at 2011-01-24 12:20
baik2さん、こんにちは!
猫ちゃんたち、まるまるしていて良かったです。
この冬は、平年よりも寒いので、頑張って過ごして欲しいですね。(^^)

この前、うちの側に半のらちゃんたちがいたので、何にも無いので乾燥
貝柱をくだいて置いておいたら、帰りにはすっかりなくなっていました。
おいしく食べてくれたのかなぁ♪
Commented by baik2 at 2011-01-24 22:38
☆mahaloaさん、こちらにもありがとうです。
 猫団子になって寒さをしのいでくれたらいいのですがニャ・・・。

 貝柱!(@@
 ワタシが食べたいです(^^
Commented by Hulaさん at 2011-01-24 22:49 x
私がボランティアをしている外人墓地のネコちゃんにも餌をあげに来られる方がいます。
餌をあげるから増えると言う人もいますが
こちらのネコちゃん、墓地の外で見たことがないんです
そして、ボランティアを始めたころより
猫ちゃんの様子が良くなっていますね
綺麗になりました。
栄養状態が良くなったのですね。
Commented by pome_kuma at 2011-01-24 23:03
以前ぽめブログで紹介したお気に入りブログの中に、「くるねこ大和」というブログがありましたが、
管理人さんが飼っている猫はすべて捨て猫。どういうわけか、いつも子猫を拾ってしまうそう。
ブログ上で紹介して里親探しをし、全国に届けているんです。
その方のブログの中でも、成猫の捨て猫を見つけても何もできない自分がはがゆい、という記事がありました。
ぽめくまも、里親募集の記事を見ても、引き取れないのが現場です。気持ちは十分にあるのですが…
少しでも、少しだけでも、今の自分の環境でできること、考えることが大事ですよね。
がんもちゃんも、baik2さんに縁づいて本当によかったにゃん。
Commented by baik2 at 2011-01-25 21:02
☆Hulaさん、こんばんは。
 地域猫へのエサやり、賛否両論ありますが、賛も否も自分だけが
 正しいと思うと(この事だけに限らず)色々な衝突が起きるようですね。
 皆が笑顔で過ごせればいいのですが。

 その猫は墓守猫ちゃんかしらん♪
Commented by baik2 at 2011-01-25 21:06
☆pome_kumaさん、こんばんは。
 そのブログ、動画をよく観てます>^。^<
 なるほど、すべて捨て猫だったのですね。

 そうですね!?、無関心を装うのではなく、考えることが大事ですね(^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アタ製品 大寒(韓)鍋 >>