一進一退がんも
c0074067_2164086.jpg
年末年始にかけ好調で、復活の兆しが見えたかのようだった『がんも』。
しかし、ここの所の厳寒によるものだろうか、また食欲不振に陥ってしまった。

一時盛り上がった体重はみるみる激減。
やむなく、掛かり付け医(動物病院)への再受診。
そして、再チックン。



「我々はどうしても数値(検査結果)だけで判断してしまうものですが、
現状、ここまで回復したのは驚き、類稀です」、と
主治医は一つひとつの言葉を選びながら、がんもの再来院に
驚きを隠せない様子だった。

穿った思慮を巡らせば、つまりは主治医にも内心見放されていた、ということか?。




まッ、また前向きに介護を続けていこうと思う。
↓この動画のように、ご飯の催促をしてくれるようになったら嬉しい♪


[PR]
by baik2 | 2011-01-17 21:50 | 天声猫語 | Comments(12)
Commented by nemigamaco at 2011-01-17 22:19 x
おでぶネコちゃん、最後は怒ってる・・・?(^^;


あの夏は極暑で、この冬は極寒ですものね
わたしたちも体調管理が大変なのに
小さな動物たちにしてみれば・・・

がんも君の食欲がまた戻りますように!
Commented by baik2 at 2011-01-17 22:51
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 訴えるロックオンされた目線には怒りの・・・>`ェ’<


 ありがとうございます(^^v
Commented by titiang3 at 2011-01-18 21:00
baik2さん、こんばんは!
がんも君、一進一退ですか・・・。
1月に入って本当に寒い日が続いてるので、人間も体調管理が難しいですもんね。
寒さに弱い猫ちゃんには厳しすぎる寒さですね。
がんも君の食欲がまた復活しますように祈ってます!
そして、動画のように催促してくれるといいですね^^

この動画、可愛いだけじゃなくて猫ちゃんの感情の移り変わりが分かって面白いです~。
最初の訴えるような目が最後はちょっと怒ったような目に(笑)
食器を鳴らす音も大きく短いリズムになって、鳴き声も変わって^^
あ~、愛おしい!って思いますね!
Commented by arak_okano at 2011-01-18 21:41
アラックです。
寒いですから、がんもちゃんも厳しいですね。
頑張れ、元気になれ、祈っています。
Commented by baik2 at 2011-01-18 22:34
☆titiang3さん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 昨年の酷暑に続く今冬の極寒で、生き物は難儀してますよね。
 フフさんも体調管理に、どうぞお気を付け下さいませ。

 この動画を観ると、猫にも感情があるのかな?、と思う次第であります。
Commented by baik2 at 2011-01-18 22:35
☆sarak_okanoさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 アラックさんも体調管理に、どうぞお気を付け下さいませ。
Commented by pome_kuma at 2011-01-18 23:03
がんもちゃん…まだまだがんばれるっ!
獣医さんの言葉も切ないですが、そういう局面に立ち会うことが多いので、一線を引いて対応されているんでしょうかね…。

早く暖かくなって、過ごしやすい季節がくるといいですね。
Commented by mahaloa at 2011-01-20 12:02
baik2さん☆
やっぱり寒さは身体に堪えますよね。
それと、低気圧(気圧の低さ)も身体にはよくないみたいです。
冬は辛い季節ですが、がんもクン、もっともっと元気になあれ!

お医者さんがビックリするほど、体調も回復したんですね!
がんもクンの頑張りとbaik2さんの愛の賜物ですね♪
Commented by baik2 at 2011-01-20 20:12
☆pome_kumaさん、こんばんは。
 ありがとうございます。

 がんも的には春が待ち遠しい今日この頃であります。
Commented by baik2 at 2011-01-20 20:14
☆mahaloaさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 
>低気圧(気圧の低さ)も身体にはよくないみたいです。
 低気圧が通過すると決まって体調不良を訴える友人がいます。
 彼曰く、俺の体天気予報は百発百中の精度だ!、とのことです。

 mahaloaもどうぞご自愛くださいませ♪
Commented by Hulaさん at 2011-01-22 22:40 x
こんばんは
少しお元気ないお顔ですね
食欲がないのは困りましたね
頑張ってこの冬を乗り切って下さいね
がんもくんにはbaik2さんがついていますからね
春はもうすぐそこですよ
Commented by baik2 at 2011-01-23 21:23
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 何とか品(餌)を変え々々給餌しております。
 baik2にはがんもがついている、な状態になってもらいたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 第1回 インドネシア検定 人形 >>