人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Oh~掃除
Oh~掃除_c0074067_21503776.jpg
まだ自宅も済んでいないというのに、実家の大掃除&買い出しに駆り出された。

年寄りでは神棚に手が届かない・・・
左手が痺れて雑巾が絞れない・・・
買い物で重たいものは持てない・・・
まして買うものすら覚えられない・・・

と、滅裂な状態の打開に出向いたのだった。




一夜飾りは良くないのだ!、という母の頑なな教え(?)により、
天井に張り付いたように奉られている神棚を降ろし、
分解掃除のようにして拭い清め、お飾りを設えた。
四角い部屋を丸く掃き、見栄え・体裁だけは整えて、次は買い出し。

贔屓にしている近所のスーパーは人また人の大混雑。
買い出し客たちの濁流に母が飲み込まれないようにと手を牽き、
アレはある?、コレは買わなくていいの?、ソレはどう?、と
商品一品ごとに問答をし、母が求めていた物の買い出しを終えた。

もうクタクタ・・・。


でも、明日はまた別の用事・用件でお供があるのですね・・・Orz




前略おふくろ様

皆、とても優しかった。俺はゾクゾクと幸せを感じた。
前略おふくろ様、俺は皆に愛されてます。
明日もまたお二人に会えるのですね。

(サブ、うなだれる)

by baik2 | 2010-12-30 22:56 | ブログ | Trackback | Comments(4)
Commented by nemigamaco at 2010-12-30 23:12 x
お疲れ様でーす
親孝行で年を越すなんて・・・
すんばらしい!

自分ちの大掃除は

まぁ、来年の年末でもいいじゃないですか~
うふふ
Commented by baik2 at 2010-12-30 23:20
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 そうぁ~ッ!?。
 自分ちの大掃除は来年の年末でいいのかぁ~♪・・・ッて(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
Commented by SHOKO at 2010-12-31 01:06 x
前略おふくろ様、、、素敵なお手紙ですね、お母様へ。

お母様、こんな素敵な息子さんに手伝ってもらって
嬉しかったことと思います。

大晦日に温まるお話をテリマカシーです。
よいお年をおむかえください。
Commented by baik2 at 2010-12-31 17:32
☆SHOKOさん、こんばんは。
 萩原健一的な気持ちでしたためました(^^;

 SHOKOさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいませ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 『ケイ素の恵み』の恵み? 妄念会? >>