故障
c0074067_22421349.jpg
※本文とはあまり関係ありません


エアコンが壊れた。
いや、正しくはエアコンのリモート制御部分が壊れたのだ。
リモコンの電池切れかと電池を交換したが作動しなかった。
でも、本体の応急運転用スイッチならエアコンは作動するのだ。

早速に電気店に連絡をした。
が、実際に見も調べもしないで、
“あっそれ!?、新しく買い換えた方が安いッすよ!”、と一蹴された。

くそッ!。





電動歯ブラシが壊れた。
満タンに充電されなくなり、いざ使おうとスイッチを入れても、
ブイィィィ~ン♪とは回転せず、チロチロチロ・・・と動くだけで直ぐに息絶える。

早速に量販店に連絡をした。
が、実際に見も調べもしないで、
“それ寿命ッす!?、新しく買い換えた方が安いッす!”、と一蹴された。

くそッ!。






電気カミソリが壊れた。
いや、正しくは内刃・外刃が磨耗し剃れなくなったのだ。
電気カミソリを使う度、鼻唇溝(鼻の下)からアゴにかけて
顔面血だらけのカミソリ負けにみまわれた。

早速に量販店に連絡をし、型番を伝え、在庫を調べて貰った。
が、値段を聞いて驚いた。
旧型の替刃を買うより、新品を買った方が安いのだった・・・。

くそッ!。





家電製品というものは何かが壊れると、それが伝播するのか
次々に壊れだす、と聞いたことがある。
また、持ち主が「この冷蔵庫~買い換えちゃおうかなぁ~」なんてつぶやくと、
暫くして本当にその冷蔵庫が壊れてしまう、なんて話も耳にしたことがある。


さてさて、我が家では次に何が壊れるか、実は密かな楽しみだったりする・・・028.gif
[PR]
by baik2 | 2010-12-27 23:19 | ブログ | Comments(4)
Commented by mahaloa at 2010-12-28 12:27
baik2さん、こちらにもこんにちは!
そうそう!!そうですよねー!!
電化製品の故障って、絶対に感染します!!
1つ壊れ出すと、次々と壊れるんですよねぇ~。
あれってどうしてなんでしょう???
電化製品に感染するウイルスがあるのかなぁ???

お金がにゃいので、何も壊れないで欲しい・・・。 ←切実な祈り

baik2さん、今年もありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by tanukidaponta at 2010-12-29 20:05
本人の故障には、十分注意するポン~~!
Commented by baik2 at 2010-12-29 21:18
☆mahaloaさん、こちらにもありがとうです。
 やはりそう思われますか。
 絶対に伝染しますよね!?(^^;
 トイストーリーのように、夜な夜な会合を開いているのかしらん?。
Commented by baik2 at 2010-12-29 21:19
☆tanukidapontaさん、こんばんは。
 廃盤により、本人の故障は既に修理不可能だそうで・・・Orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 妄念会? Selamat hari Natal >>