冬至
昼の時間がもっとも短いこの日は
寒さが一段と増し、本格的な冬へ備える日であります。

冬至には、体があたたまるゆず湯に入り、
ビタミン豊富なかぼちゃを食べる習わしがありますが、
これは、寒さの厳しい冬を乗り切るための知恵。

そのほかにも「ん」の付くものを食べると「運」を呼び込むとされ、
なんきん(かぼちゃ)、れんこん、にんじん、大根、みかん、うどん
などを食べる風習もあるそうですね。




ということで、我が家の「ん」はコレ!。
c0074067_22374914.jpg
『zeppin』(新商品)

パッケージの裏に瓦屋根の上にいる猫ちゃんと、そして猫川柳が・・・。

初めての味に食指が動き、程度を忘れ暴食のがんも。
そして案の定・・・リバース Orz


ゆっくり食べて、健康運を呼び込もうね♪ 001.gifc0074067_2257861.gif
[PR]
by baik2 | 2010-12-22 22:58 | 天声猫語 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大掃除 イルミネーションⅡ >>