おねだりがんも
c0074067_2345691.jpg
昨晩、餌置き場に顔を突っ込み、珍しく餌のおねだりをしたがんも。

といっても、自力では餌を十分に食べること(完食)が出来ないので、
飼い主が補助食を与えます。
ペースト状にすり潰した病院食(笑)をスポイトで少しづつ給餌するのですが、
おねだりしただけあって昨晩は食いつきが良かった。

と思ったら、過分に与えてしまったのか、餌場を離れた途端、
床(ジュータン)に全部もどしてしまった。
それも早足で歩き去りながら・・・Orz

ジュータンに点々と印された、それはまるで「ゲ○の天の川」状態のブツを
涙目で片付けながらも、“でもまぁ~食欲は出てきたのだから良しとしよう!”
と、ひとりごちた晩なのでありました。
[PR]
by baik2 | 2010-12-11 23:07 | 天声猫語 | Comments(12)
Commented by nemigamaco at 2010-12-11 23:59 x
悲しいような
嬉しいような
後片付けだったんですね

読んでいるこちらは後片付けがない分
嬉しさのみにフォーカスしてしまった(^^;

ちょびっとずつでも
食欲が回復してきてヨカッタです!
Commented by titiang3 at 2010-12-12 00:15
おぉ~、食欲が回復してきたんだ~と思ったらもどしちゃいましたか^^;
栄養として吸収される前にもどしちゃったのは困るけど
食欲が出てきたことはいいことですね!
今度はちゃんと食べられますように。
Commented by arak_okano at 2010-12-12 05:53
アラックです。
がんもちゃん、偉い!!
気を付けをして待っていますね。
Commented by Hulaさん at 2010-12-12 15:26 x
あ、今日は少し元気そうに座っているな~と喜んだのですが
ケポしちゃいましたかぁ
そうですね、食べれるときに沢山・・・て思ってしまいますよね。
でもお口に入れた時には美味しいな~ってがんもくんも感じてくれたわけですから、この天の川はよしとしましょうね。
お片づけ御苦労さまでした。
Commented by cookie_melmel at 2010-12-12 22:20
あぅ、戻しちゃったのは残念だけど、食欲出てきたのはよかったですよね。
今夜は適度に食べられたかな?
小走りがんもくんも想像しただけで微笑ましい^^
Commented by baik2 at 2010-12-12 22:31
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 予断は許しませんが、一時の重篤な状態からすると
 奇跡のような気がします。
 これも偏に、皆さまの・・・前で看病しているワタシのお蔭だ!(爆)
Commented by baik2 at 2010-12-12 22:34
☆titiang3さん、こんばんは。
 >栄養として吸収される前にもどしちゃったのは
  獣医さんもそこが難しい所だ、と仰っておりました。
  与えなければダメ。でも与えすぎて吐かれてしまってはもっとダメ。
  やはり難しい所であります(^^;
Commented by baik2 at 2010-12-12 22:35
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 珍しく猫背をシャン!としての待機です(笑)。
Commented by baik2 at 2010-12-12 22:36
☆Hulaさん、こんばんは。
 飼い主が嬉しくて、チト与えすぎてしまったようです。
 食餌が出来るようになってきたので、このまま自立(笑)して
 欲しいものですミ^ェ^ミ
Commented by baik2 at 2010-12-12 22:37
☆cookie_melmelさん、こんばんは。
 実は・・・今宵もゲボ・・・Orz
 でも、これは明らかに食べすぎだったので嬉しいゲボ(爆)かも。
 でも×2、ゲボしながら部屋を走り回るのだけは勘弁してほしいです。
Commented by mahaloa at 2010-12-13 12:34
baik2さん、こんにちは!
ちょっとでも多目に食べてくれると、嬉しくて思わずたくさんあげたくなって
しまいますよね~。
でも、餌のおねだり、嬉しかったですね!!
元気な様子が、どんどん増えてくれるといいですね♪
Commented by baik2 at 2010-12-13 21:25
☆mahaloaさん、こちらにもありがとうです。
 おねだりしたは久しぶりだったので、つい遣りすぎてしまったようです。
 復調して、また元気ながんもの様子を皆さんに見てもらいたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クリスマスツリーがんも cantik >>