人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1122(ワンワン ニャンニャン)
1122(ワンワン ニャンニャン)_c0074067_2145388.jpg今日11月22日は「いい夫婦の日」なのだそうですね。
ご夫婦・ご家族で温かい鍋でも囲み、素敵なひと時を
お過ごしでしょうか。


その他、「ワンワン ニャンニャン」ということで、
ペットの日 or ペットに感謝する日でもあるのだそうです。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

♪いまでは首輪も まわるほど
  やせて やつれた おまえのうわさ
    くちなしの猫の 猫のかおりが
      旅路のはてまで ついてくる・・・(くちなしの猫/昭和歌謡)



さて、我が家の飼い猫「がんも」。
病状は底辺ですが、お蔭さまで現在の状態は安定しております。

一時、重篤な状態に陥り、水も食べ物も全く口にしなくなってしまいましたが、
飼い主の献身的な看病(笑)にて、奇跡的にもち直しております。
(幾本もの注射の痛みとストレスを鑑み、動物病院へは連れて行っておりません)



直近の診察で、“もう「月単位」ではなく、これからは一日一日を大切に
がんもちゃんを可愛がってあげてください・・・”、と獣医師からのムンテラ
うけた飼い主。

命のともし火。
例えるなら、ろうそくの炎だろうか。
その炎が最後の最後、燃え尽きるまで看(見)守っていてあげよう。




11月22日(ワンワン ニャンニャンの日)。

今までをありがとう
そして、これからをありがとう・・・




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログの更新が止まり、ここ最近友人の間では、ペットのみならず、
飼い主の死亡説までもが実しやかに流れている(爆)、との噂を耳にし、
急遽UPしてみました(^^;

大丈夫です。
飼い主、死んでません・・・037.gif

by baik2 | 2010-11-22 23:10 | 天声猫語 | Trackback | Comments(6)
Commented by tamura_naoki at 2010-11-23 09:47
僕もPCの前から祈っています。
そして毎日に感謝ですね。
Commented by baik2 at 2010-11-23 20:42
☆tamura_naokiさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 そのお言葉が一番の励みになります ミ^ェ^ミ
Commented by Hulaさん at 2010-11-24 00:15 x
こんばんは
やはり、あまり調子がよくなかったのですか
そうですか・・・
私もお祈りしています
一年半私も癒して頂いていることをいつも感謝しています
1122は過ぎてしまいましたけど
ありがと、がんもくん
そして、ちょっとさみしいけど・・残された日々をせいいいっぱい、幸せに生きて下さい。
Commented by mahaloa at 2010-11-24 12:36
baik2さん、こんにちは!
がんもクンの体調が悪いのかな・・・と心配しておりました。
baik2さんの献身的な看病で、元気復活されたとのこと、良かったです♪
やっぱり看病は愛ですね!!

飼い主さんの死亡説までは思いませんでしたが(当たり前だー!笑)
baik2さんのお風邪説は心配してました。(^^;;
Commented by baik2 at 2010-11-24 22:18
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 読んでいただいて、しかも癒しをお分け出来たなんて光栄です。
 ありがとうございます。
 今となっては、着ぐるみパフォーマンスが出来なくなったことが
 寂しい気がします。
Commented by baik2 at 2010-11-24 22:19
☆mahaloaさん、こんばんは。
 半ば獣医には諦めを諭されたような感じでしたが、
 まぁ~だ!まだ!!、がんもは元気ですよぉ~ ミ^。^ミ
 これも偏に、皆様の・・・前で看病しているワタシのお蔭です(爆)。
名前
URL
削除用パスワード
<< AED チキンがんも >>