土用の丑の日
今日10月30日は「秋の土用の丑の日」なんだそうですね。
c0074067_21542926.jpg
「う」の付くものは無いけど、「うまいもの」っていうことで我慢してもらおう。

これは総合栄養食じゃないけれど、食べてもらえるだけで“良し”としようか!?。
[PR]
by baik2 | 2010-10-30 22:00 | 天声猫語 | Comments(2)
Commented by bettina777 at 2010-10-30 23:20
ご無沙汰してます~。
そっか、考えてみれば土用の丑の日は夏だけなはずないのですよね。
しかも、秋の方が鰻も美味しいなんて知らなかった。
がんもちゃんの顔に「えー、うなぎじゃないの~?」って書いてあるような
気がするのですが、気のせいでしょうか??
Commented by baik2 at 2010-10-31 18:07
☆bettinaさん、こんばんは。
 ワタシも知りませんでした。
 色々と旬があるものなのですね。

 がんもはうなぎ上り↑で我慢してもらおう~♪(?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チックンがんも インドネシア-Yahoo!ニュース >>