人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インドネシア-Yahoo!ニュース
インドネシア・ジャワ島ムラピ噴火、スマトラ沖地震&津波、
自然の猛威が大災害をもたらしているようです。


インドネシア-Yahoo!ニュース

シードフォークス日記


「交通網寸断で救援難航」などのニュース見出しもあり、未だ被害の全容は
明らかになっていない様子。
少しでも早い救助・救援がなされれば、と祈ります。
by baik2 | 2010-10-28 22:59 | インドネシア | Trackback | Comments(4)
Commented by titiang3 at 2010-10-29 22:36
8月にジャワ島へ行き、ボロブドゥール遺跡にも行きました。
ムラピ山も遠くに薄っすらと見ました。
あれからたった2ヶ月ちょっとなのにと驚いています。
火山灰がボロブドゥール遺跡にダメージを与えそうだというニュースもあるようですね。
スマトラ沖地震・津波の被害地域も含めて早く救助や援助がされますように。
そして、これ以上被害が拡大しないように祈るばかりです。
Commented by arak_okano at 2010-10-30 08:21
アラックです。
噴火・地震・津波ですか。
大変です。
地球が人類の暴挙の怒っているのでしょうね。
自衛隊、がんがん行かないのかな??
Commented by baik2 at 2010-10-30 22:20
☆titiang3さん、こちらにもありがとうです。
 噴火の直前に避難指示が出たそうですが、その指示に従わなかった方が
 惨事に巻き込まれたそうですね。
 自然の猛威。
 これ以上被害が拡大しないよう祈るばかりです。
Commented by baik2 at 2010-10-30 22:21
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 奄美の大雨、台風etc、日本でも災害が多く起こっています。
 仰る通り、地球が怒っているのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 土用の丑の日 一言がんも >>