小さい秋
c0074067_20445940.jpg
一昨日あたりからでしょうか、自宅周辺ではワタシの大好きな「キンモクセイ」の香りが
漂い出しました。
まだまだ蕾の状態のようですが、あの馥郁たる香りが鼻をくすぐります。

手帳を見ると、昨年より1週間だけ早いタイミングのようです。
今年は記録的な猛暑、異常気象云々と言われながらも、
草木たちは、ちゃんと“その時”を知っているのですね。

満開になったら、また「キンモクセイ酒」を楽しんでみようかな068.gif
[PR]
by baik2 | 2010-10-03 20:55 | ブログ | Comments(4)
Commented by cookie_melmel at 2010-10-04 22:10
おぉ、今宵のメルごんとの散歩でキンモクセイの香りがしたのですよ
昨日までは香ってなかったから(同じルートだったけど)、今日咲いたのでしょうね~^^
キンモクセイの香りって、あ、今年もこの季節になったかぁ、って思いますよね。長野では咲いてないから、東京の秋って感じがします
Commented by baik2 at 2010-10-04 23:38
☆cookie_melmelさん、こんばんは。
 不思議なもので、少し咲き出すと一斉に匂い出すんですよね。
 横の繋がりがあるのかしら?、キンモクセイ(笑)。

 長野には咲いていないのですか?(@@
Commented by carambola at 2010-10-09 18:55
キンモクセイ,いい香りですね~.
仕事しててもキンモクセイの香りが漂ってるだけで
なんだか幸せな気持ちになったりして♪
これが芳香剤となるとまた感じが違っちゃうんですよね~.
香り自体はいい線いってるんだけど,リラックスまではいかないの.
やっぱり天然物に勝もの無しですね!
Commented by baik2 at 2010-10-09 21:53
☆carambolaさん、こちらにもありがとうです。
 そうそう、幸せな気分にさせてくれますよね、キンモクセイ。
 芳香剤とは全く別物ですよね、あれ。
 香りはここ数日まででしょうから、今の内たっぷり味わいましょうか(^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< トラや 悪い夢 >>