くわばらがんも
昨日は朝から大雨、そして昼過ぎには雷の鳴る一日でした。

雷が掃除機の次に嫌いながんもは、遠くからの雷鳴をいち早くキャッチし、
腰抜け・匍匐前進でイスの下に避難しました。
c0074067_22365380.jpg





暫くして、激しい雷雨は通り過ぎたようです。

ビクビクしていたがんも、ようやく安堵の表情です。





c0074067_2243073.jpg
がんも~、ヒョットして涙目?(笑)

[PR]
by baik2 | 2010-09-24 22:49 | 天声猫語 | Comments(13)
Commented by pome_kuma at 2010-09-24 23:10
うちのロンちゃんも雷はニガテなのだにゃ~
くわばらがんもはお目々まんまる
安堵ながんもはお目々とろ~んでどちらも選べないのにゃw
Commented by mahaloa at 2010-09-25 12:46
baik2さん、がんも君、こんにちは!
がんも君も雷が嫌いなのね~!!
うちで飼っていた猫も雷が大嫌いで、雷と掃除機の音がすると、ものすごい
勢いで押し入れの中にぶっ飛んで行っていました♪

安堵がんも君、ほんとにほっとしている様子で、可愛いです♪♪
Commented by cookie_melmel at 2010-09-25 20:27
メルごん、雷は大丈夫だと思ってたのに、長野の実家ではビックリして大騒ぎだったらしいです。東京のマンションだと防音されていて、あまり感じてなかったみたいw
昨日は大きな雷鳴ってましたよね。飼い主がビビるとメルごんまでパニックになっちゃうので平静を装いましたが、けっこうすごかった^^;
だまされメルごんはお昼寝してました^^v
Commented by cookie_melmel at 2010-09-25 20:28
つぶろぐに書いてあるけど、ガンモくん4.8Kgまで増量したんですね。
写真のガンモくんも元気そうでなによりです^^
Commented by Hulaさん at 2010-09-27 13:29 x
こちらは雷は鳴らなかったのですが
がんもくンのとこは大変でしたね
安堵ながんも君&baik2さんですね
Commented by titiang3 at 2010-09-27 15:41
baik2さん、こんにちは!
がんも君、雷が苦手なんですね~。
ほっとした顔がとってもかわいいです^^
と言う私も雷は苦手です(汗)
数日前、ウブドですごい雷を体験して悲鳴上げまくりでした(恥)
その日は、宿の雷が苦手な臆病なセキュリティ犬があまりの
雷の音にパニックになり、普段は敷地外に出ないのに飛び出してしまい
イブが大雨の中を必死につかまえに行ったそうです^^;
Commented by baik2 at 2010-09-27 20:48
☆pome_kumaさん、こんばんは。
 やはりみんな、雷は怖いのですね!?。(><
 くわばら・くわばら・・・ですニャ♪
Commented by baik2 at 2010-09-27 20:48
☆mahaloaさん、こんばんは。
 雷と掃除機の音は万国共通(>^ェ^<;の騒音なのでしょうか。

 雷鳴が聞こえると、匍匐前進で避難、足元にやってくるがんもが可愛いのです。
Commented by baik2 at 2010-09-27 20:49
☆cookie_melmelさん×2.こんばんは。
 メルごんもやはり雷嫌いでしたか!?。
 ・・・ってあれを好きな人(動物)は居ないんじゃないかと思いますが(^^;

 がんも、5kg台がベストなので、もう少し体力をつけて活躍(笑)して貰いたい
 ものであります>^ェ^<
Commented by baik2 at 2010-09-27 20:50
☆Hulaさん、こんばんは。
 雷、局地的なものだったのでしょうね!?。
 がんも、“くわばら・くわばら”でやり過ごしたようです。
Commented by baik2 at 2010-09-27 20:52
☆titiang3さん、こんばんは。
 お帰りなさいませ(^^/

 ウブド、南国の雷はさぞや凄まじいものがあるのでしょうね。
 セキュリティ犬、無事にキャッチ(笑)されて良かったですね U^ェ^U
Commented by SHOKO at 2010-09-28 22:57 x
がんもちゃん、嵐が過ぎ去ってよかったですね!
私も一緒にホッと~♪ のど 苦しくニャいかな?(^^)
Commented by baik2 at 2010-09-29 22:10
☆SHOKOさん、こんばんは。
 嵐の最中、ホントかわいそうなくらいビクビクしておりました>^ェ^<
 
 ここにピッタリはまるようで、イスの脚がお気に入りのがんもです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 食べて、祈って、恋をして 世界旅行博2010 >>