人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kecil juru bapang(小さなバロン・ダンサー)
kecil juru bapang(小さなバロン・ダンサー)_c0074067_2023209.jpg
胴体の被り物は無かったけれど、二人の息はピッタリ!。
これは地べたに脚を広げ、休んでいるところのバロンかな?。

後ろの子、着ているものがMerah Putih(メラ プティ)になってるしぃ!?(笑)。



kecil juru bapang(小さなバロン・ダンサー)_c0074067_2033818.jpg
こちら子が演じるのは『Barong Bangkal(年老いた猪)』かな?。
この子も服はメラ プティだ。

どの子も皆、将来有望なバロンの踊り手だね!070.gif





こちら】ではpomekumaさんが出会った、“デポンのバロンダンス!!”の
動画が観られるよ!!。
by baik2 | 2010-09-09 21:21 | 芸能・伝統 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from =あじあのあしあと= at 2010-09-09 23:22
タイトル : デポンのバロンダンス!!
プールから上がって、ロスメンにいったん帰ってサンタイしていました。 するとロスメンの家族の子供たちが、なにやら遊びを始めましたよ?? 次男のコマン(みんなはデポンと呼んでいます)と、近所のデポンより小さな男の子。 2人で茶色いサロンをかぶり、デポンは手に木製のイノシシの頭を持っています。 すると、リズムよくイノシシの口を「カチカチカチッ!」とけたたましく音を立てながら、2人でバロンダンスを踊りだしました! あわてて部屋に戻り、カメラを取ってくるぽめ。 すかさずビデオをまわしま...... more
Commented by pome_kuma at 2010-09-09 23:24
TBはいていただいてありがとうですぅ!
さっそくTB返しさせていただきましたぁ!!

そうか、イネ国旗はMerah Putihと言うのですね、言われてみれば確かに。
そして、あっ!ぽめのデポンの服も、偶然にもMerah Putihでした!!
何この共通点!気づいたbaik2さん、すごすぎっ!!
Commented by Hulaさん at 2010-09-10 09:00 x
おはようございます
あ、メラ プティってそういう意味だったのですか
なるほど、メラ プティになっていますね
踊りは、日本の獅子舞に似ていますね
Commented by baik2 at 2010-09-10 23:23
☆pome_kumaさん、こんばんは。
 Tバック、裏返しで穿いてくださりありがとうです。

 何気に、バロンも猪でオソロだったりするかも(@@
 baik2さん、すごすぎっ!!(爆)
Commented by baik2 at 2010-09-10 23:25
☆Hulaさん、こんばんは。
 紅白でメデタイですね!(^^

 リンク先の解説にもあるように日本の獅子舞とそっくりですね。
 バロンもお口にご祝儀を咥えるかしらん(^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫の通用門 バリ島 お魚天国 >>