人気ブログランキング | 話題のタグを見る
華麗なるかぼちゃ煮
「フラとお菓子とフィットネス日記」のHulaさんの記事を読み、
どうしても「かぼちゃ煮」を食べたくなった(笑)。

「オカマじゃなくて、レンジでできます(笑)」との援護射撃を頂き、
早速にトライです。




但し、同じものでは面白みがないので、先日の「冷やしカレーうどん専科」を
使い、【華麗(カレー)なるかぼちゃ煮】を作ってみることにしました。

切った “かぼちゃ” を入れた器に「冷やしカレーうどん専科」を注ぎ、
味りん・酒・塩を少々、水を足してレンジでチン♪


シャワーを浴びている間に、

加齢華麗なるかぼちゃ煮】の完成です!(堺正章 風)




華麗なるかぼちゃ煮_c0074067_3205350.jpg
チョ~んめぇ~♪



残りのかぼちゃも、もれなく『華麗』に変身させてあげよう~♪
by baik2 | 2010-09-03 23:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(12)
Commented by carambola at 2010-09-04 14:37
カレー風味のかぼちゃ,美味しいだろうなぁ.
容易に味が想像出来ますよ~♪
冷やして食べても良さそうだな~( ̄m ̄)
Commented by yoyatora at 2010-09-04 19:47 x
>加齢なる。。。。
呼んだ???

「冷やしカレーうどん専科」を買おう買おうと思ってるのに、
スーパーに行くと必ず忘れるほどヴォケている。
夏が終わらないうちに買わなくちゃ!!!
Commented by giovanni12 at 2010-09-04 22:46
カレー風味のかぼちゃ、おいしそうですね。
カレーパウダーじゃだめですかね・・・。
いえ、こんど冷やしカレーうどん専科をさがしてきます。
レンジでこんなにきれいに美味しくできるんですね。
Commented by baik2 at 2010-09-04 23:21
☆carambolaさん、こんばんは。
 料理上手な鯔ちゃんなら、お茶の子、イヤかぼちゃの子さいさいで
 作っちゃうのでしょうね。
 残りのかぼちゃ、冷蔵庫で冷えておりますよん(^^v
Commented by baik2 at 2010-09-04 23:22
☆yoyatoraさん、こんばんは。
 き、聞こえました?(爆)

 サラダetcにも合うようなので、お忘れでなければ一度お試しあれ~♪(^^
Commented by baik2 at 2010-09-04 23:23
☆giovanni12さん、こんばんは。
 たまたま使い残しがあったので「専科」を使ったまでです。
 当然にカレーパウダーでも大丈夫だと思いますよ(^^
 是非にお試しあれ~♪
Commented by Hulaさん at 2010-09-05 18:29 x
トラックバックありがとうございます!

”冷やしカレーうどん専科”でチンしてかぼちゃ煮!!
わー!そんな手がありましたか!!!
これはやってみなくては!(笑顔)
みなさんもやってみま専科?
Commented by pome_kuma at 2010-09-05 23:19
うわぁ~!チョ~んまそぉ~♪♪
ちょうどお隣さんからカボチャいただいたんですよっ!
うちのも華麗に変身させてあげようかしら~??
あ、でも「冷やしカレーうどん専科」がないわ・・・
カレーパウダーでやってみようかしら??
Commented by baik2 at 2010-09-05 23:30
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 カレー専科、残りものを片付けたまでで・・・(^^;
 
 かぼちゃ以外、カレー煮がおいしく出来そうな野菜、知りま専科?。
Commented by baik2 at 2010-09-05 23:31
☆pome_kumaさん、こちらにもありがとうです。
 レンジで♪チン出来るところがお手軽かも!。
 カレー粉で、是非に一度お試しあれ~♪(^^/
Commented by mahaloa at 2010-09-06 12:25
baik2さん、こんにちは!
先日のbaik2さんの「冷やしカレーうどん専科」で冷やしカレーうどん!
がおいひそうだったので、先日G2に冷やしカレーうどんを作ってあげ
ました♪
なかなか好評でしたー!(^^)
ありがとうございました♪
Commented by baik2 at 2010-09-06 22:03
☆mahaloaさん、こんばんは。
 味噌煮込みうどんから一変、冷やしカレーうどんになったのですね!?(^^
 夏は夏の味、涼味が美味しいんですよね!?。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウゴウゴヤーゴ フルハイビジョン・バリ >>