人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健忘漬け
健忘漬け_c0074067_23343726.jpg
知り合いの方から沢山の「みょうが」をいただいた。
自家のものは痛みが早いので、いただいた半分を甘酢漬けにしてみた。

しょうが、青とうがらしと共に、香(甘)酢で浅漬け。




結果、ビールがとまらない・・・。

食べ過ぎで、漬けたことすら物忘れしなければ良いのだが・・・。
by baik2 | 2010-08-21 23:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)
Commented by nemigamaco at 2010-08-22 09:56 x
うちではコレを細かく刻んで
じゃこなんかと一緒にゴハンに混ぜ込んで
しそやゴマ、海苔をちらしていただきます!
近所のお蕎麦屋さんでは『みょうがそば』なんてメニューもありますね~

大人味ですよね、みょうがって
子供の頃キライでしたもん!
Commented by arak_okano at 2010-08-22 16:05
アラックです。
我が家の庭にも出ているので、せっせと
薬味に使っています、大好きです。
Commented at 2010-08-22 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baik2 at 2010-08-22 20:06
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 なるほど、そういった食べ方もあるのですね!?。
 『みょうがそば』、これまた食べ過ぎて、そばを食べたこと・・・忘れちゃいそう(^^
Commented by baik2 at 2010-08-22 20:07
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 自家製のみょうが、羨ましいです。
 蕎麦好きのアラックさんにはピッタリですね!(^^v
Commented by pome_kuma at 2010-08-23 00:26
みょうがって物忘れするんですね!!知らなかった!
ぽめはみょうが好きじゃないんですが、くまはみょうががないとうどんや冷麦が食べれないぐらいです。
どーりで最近忘れっぽくなってるわけだw
Commented by Hulaさん at 2010-08-23 22:14 x
こんばんは
私も茗荷が大好きなんですよ
で、物忘れがひどいのは茗荷のせいにしていましたが・・

今日もお昼に茗荷たっぷりの冷やしうどんを作って食べました。
あれ?茗荷そばだったかな?茗荷スパゲッティ―?
あらら・・
Commented by baik2 at 2010-08-23 22:26
☆鍵コメさん、こんばんは。
 なるほど、洗ってはイケナイのですね!?。
 次回からはそのまま冷蔵したいと思います。ありがとうです(^^/
Commented by baik2 at 2010-08-23 22:29
☆pome_kumaさん、こんばんは。
 もう忘れちゃって忘れちゃって、みょうがを食べていることすら忘れちゃう
 らしいです(←ウソ(爆))。

 くまさん、好み・お話し向きからしていいお友達になれそうですね(^^♪
Commented by baik2 at 2010-08-23 22:31
☆Hulaさん、こんばんは。
 みょうが美味しいですよね!。香味野菜系は大好きです。

 ワタシも冷やしうどん食べましたよ・・・。
 昨日・・・あれ?、今日だったかしらん??(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< スダマニ日本ツアー2010 バリ不動産 >>