火・金・土
今日は雲が出て見えなかったけど、夕涼みがてらまた観察してみよう♪

金・火・土の3惑星ランデブー

ペルセウス座流星群
[PR]
by baik2 | 2010-08-08 23:16 | ブログ | Comments(6)
Commented by Hulaさん at 2010-08-09 21:36 x
こんな天体ショーが見られたのですね。
しまった!

ペルセウスの方は忘れないように、もうカレンダーに書いてありますよ。
月明かりもなく、絶好の条件のようですね。
Commented by pome_kuma at 2010-08-09 22:20
すご~い!土星なんて地球から見られるんですね(←無知)
金・火と三日月の、スマイルは生で見たことあります!かわいかったですw
流星群も見に行きたいですね~。
ぽめくまは流れ星見に行く秘密の山があって、周りに照明もなく、車もめったに通らないので、きれいな星空が見えます♪
Commented by baik2 at 2010-08-09 22:44
☆Hulaさん、こんばんは。
 確か前回の天体流星群ショーの時も観察されていましたよね!?。
 ひょっとして天子さん(鉄子さんに対抗して)ですか?(笑)。

 金・火・土は8月いっぱい観察できるみたいですね。
Commented by baik2 at 2010-08-09 22:45
☆pome_kumaさん、こちらにもありがとうです。
 秘密の山って響き、なんだかワクワクしますね!(笑)。
 何個流れ星が見えるか、期待大ですね!?(^^v
Commented by Hulaさん at 2010-08-10 08:51 x
まだ見られるのですね。
ありがとうございます

私ね、火球も二度、偶然見ましたし
なんか、好きなんですよね。
私のリンク集の中に”宇宙への旅人”と言うのがありまして
それを拝見して、ますます宇宙が好きになっています(笑顔)
ど素人なので、めったにコメントは残せないんですけど・・(汗;
Commented by baik2 at 2010-08-11 20:52
☆Hulaさん、こんばんは。
 二度も火球を見られたとはスゴイですね。
 
 漫才師の地下鉄はどこから・・・なんてネタじゃないですが、宇宙はどこから?
 なんて考えると「また眠れなくなっちゃう♪」(^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いたずらBANK 残暑お見舞い申し上げます >>