人気ブログランキング | 話題のタグを見る
場外Warung
場外Warung_c0074067_22264083.jpg
ウブド市場への裏参道的(笑)な小道、Jl.Dewisitaから入った路地の一角に
その店はあった。

看板は出ていないものの、一見して小料理屋(笑)・Warungだと分かる。
日本で言えば、「築地市場場外」的な商いなのだろうか、市場に買出しに来た
お客相手にちょっとした食べ物を提供するのかもしれない。


ここのIBU(奥さん)、愛想的には百点満点を差し上げられないが、
ここで焼かれるサテには百点の近似値を差し上げよう。

市場へ向かう道すがら、ここで2~3本のサテを買い食いする行為は、
古(いにしえ)の小・中学校の下校時、禁止されていた「寄り道」「買い食い」を
彷彿とさせるもので、何故かスリリングな心持ちにさせてくれます。


直に手渡されたサテの串から、熱々の肉片を前歯でニィーッと小削ぎ抜き、
歩きながらニチャニチャ食べるのは格別。
空になった串はその辺にポイと投げ捨て(←※良い子は真似をしてはイケマセン)、
タレが付いた指先はズボンのお尻付近で拭ってキレイにします。

こうして血糖値を上げ、アドレナリンの分泌を高め、意気軒昂に市場へ突入すれば、
きっと格段の違いを持った戦利品(笑)を収めることができる・・・かもしれません!?。


機会がございましたら、一度お試しされてはいかがでしょうか。
by baik2 | 2010-07-26 23:28 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
Commented by tamura_naoki at 2010-07-26 23:57
「買い食いの、ちょっと後ろめたい楽しさ」わかります!
僕も市場辺りに出かけると、
ついついサテのはしごをやってしまいます。
朝イチからは若干重いメニューなんですけどね(笑)。
Commented by arak_okano at 2010-07-27 13:54
アラックです。
お姉さん、ビンタン一本!!
怒られるか???
Commented by baik2 at 2010-07-27 22:53
☆tamura_naokiさん、こんばんは。
 お分かり頂けますでしょうか、あの感覚(^^v
 朝からはしごサテはちょっとキツイんぢゃないでしょうか。
 でも、ビンタンがあれば・・・ワタシはイケルと思います(^^;
Commented by baik2 at 2010-07-27 22:55
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 あ~ら、アラックさん♪
 冷えてないし、氷も無いけどそれでイイ?(爆)。
名前
URL
削除用パスワード
<< たとえば・・・ 土用の丑の日 >>