一言がんも
c0074067_20531728.jpg
毛皮組、大変なことになっているようです。






c0074067_21134823.jpg
先日買ってきた「冷え冷えシート」は、どうやらお気に召さなかったみたい。

なので、今度は通気性のあるメッシュ地のタオルシーツを上納した。
保冷材を巻いた手拭いと共に、好みの場所の壁際テーブル下に設置。

これは気に入ったようで、保冷材を枕に涼を取り一息ついているみたい。



毛皮、脱げればいいのにねェ~・・・がんも!?。
[PR]
by baik2 | 2010-07-20 21:37 | 天声猫語 | Comments(16)
Commented by nemigamaco at 2010-07-20 21:44 x
がんも君は毛皮、
わたしはお肉を
脱ぎ捨てたいなぁ~

毛皮に負けず劣らず
保温効果バツグンなんですもの・・・(¥△¥;)

共にこの猛暑を乗り越えましょ~がんも君~!
Commented by baik2 at 2010-07-20 22:08
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 ワタシも同感であります。
 更に、過去のしがらみも脱ぎ捨てられたら・・・Orz
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-07-21 06:44
うちも冷え冷えシート買ったけど
二匹とも見向きもしません 室内飼いで朝から晩まで
でかけてる家の場合どうやってるんでしょうね
年々暑さがひどくなってるのでなるべく過ごしやすく
してあげたいんです・
誰か家にいる時はクーラーつけてあげられるのだけど・・・
Commented by mahaloa at 2010-07-21 07:39
baik2さん、こんにちは!
今度はがんもクン、お気に召してくれたようで、良かったですね~!
こう暑いと、がんもクンの体調が心配ですものね。

しかし、毎日、人間ってこんなに汗をかくことが出来るんだー!と感動
しつつ、通勤しています。(爆)
これだけ水分が出ているのに、痩せないってどういうこと?
あ・・・。
ビー・・・・・・・・・・・・・ル・・・。
Commented by giovanni12 at 2010-07-21 21:07
暑さに強いと思っていた人間(←わたしのことです、笑)でもこんなに暑くて死にそうなのに、
がんもくん、暑いよね~。毛皮きてるんだから。
保冷材枕で少しは快適に過ごせたようで、ちょっと安心です。
まだまだ、暑さは続くようなので、暑さに負けずがんばりましょうね。

どのニュースみても今日はどこどこで38度だの、2年ぶりの猛暑日だのとは書いてあるんだけど、この猛暑がいつまで続くのかはどこにもかいてないのです・・・。(汗)
Commented by baik2 at 2010-07-21 23:15
☆tidakapa-apa2006さん、こんばんは。
 やはりダメでしたか?。猫は気まぐれサンなので難しいですよね。
 我が家は昼の数時間、タイマーON・OFFでエアコンをかけてあげてます。
 それでもバテバテの様子ですが・・・(=^・^=)
Commented by baik2 at 2010-07-21 23:17
☆mahaloaさん、こんばんは。
 なんとかこの場所で涼んでいるみたいです(^^
 毛皮組、試練の季節です>^。^<

 吹き出る汗、ヒョットしてホップが効いてませんかぁ~?(爆)。
Commented by baik2 at 2010-07-21 23:19
☆giovanni12さん、こんばんは。
 梅雨明け、いきなりの酷暑は身に堪えますね(^^;
 更に毛皮組の苦労は想像に余りあるかと・・・。

 熱中症に気をつけて、どうぞご自愛くださいませ~♪(^^/
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-07-22 08:28
何度もすみません
タイマーでクーラーを考えたのですが
クーラーが切れてしまうと室内が完全密室に
なってしまいますよね
かといって窓を(網戸閉めて)明けると空気が
逃げるし・・・
ということで外出の際はエアコンなしなのですが
何か良い方法ご存知ですかに~?
Commented by hulaさん at 2010-07-22 09:12 x
がんも君、相当バテているようですね
新しい涼のベッドを気に入ってくれたようで、少し安心しましたが、急に暑くなったのでこたえますね。
Commented by arak_okano at 2010-07-22 19:01
アラックです。
がんもちゃんは偉い!!
バグース!!
我が家の子は何を買ってきても見向きもしません。
玄関のタイルの上がお気に入りです。
Commented by baik2 at 2010-07-22 22:06
☆tidakapa-apa2006さん、こんばんは。
 日中は窓を開けていると部屋に熱を溜めてしまい、気温以上に室温が
 上がってしまうそうです。
 我が家では外出時、遮光カーテンを閉め射光が室内に差すのを防いでおります。
 除湿をつけておくのも一考かもしれませんね!?。
Commented by baik2 at 2010-07-22 22:07
☆hulaさん、こんばんは。
 毛皮組、大変な情況のようです。
 少しでも快適に過ごして貰いたいものです・・・。
Commented by baik2 at 2010-07-22 22:10
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 というより、他に選択肢が無い情況みたいです・・・がんも>^。^;<
 我が家には床が冷たい場所が無いのであります・・・(^^;
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-07-27 08:06
こんにちは☆
なるほど良い情報をありがとうございます。
参考になりました。
締め切ったほうがいいのか~・・・
誰か家にいるときはクーラーつけて
あげられるんだけどね~
かわいそうです 毛皮ニャンには・・・
Commented by baik2 at 2010-07-27 22:59
☆tidakapa-apa2006さん、こんばんは。
 夏ー夏であります。
 
 アパ家毛皮組、夏バテ等々で体調を崩しませぬよう、どうぞお気を付け
 くださいませニャン>^ェ^<
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 22日(ニャンニャンDay) 第9回 阿佐ヶ谷バリ舞踊祭 >>