ひまわりを探して
c0074067_2043659.jpg
寒いベランダに倒れた女児。

「ひまわりを探してる」
「ここで寝る。おやすみなさい」
との言葉を残し、そのまま身動き一つしなくなった・・・



聖香ちゃんは「お母さんが独りになったら可哀想・・・」と言って、
離婚した父親に連れられた二人の姉妹とは離れ、この母親の元に残ったのだそうだ。

さぞや痛くて、寒くて、お腹がすいて、辛くて、悲しくて、寂しかったことだろう。


今頃は探していたひまわりに囲まれ、暖かくて、温かくて、穏やかで、
幸せな時を過ごしていると思いたい。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100714/trl1007142030006-n1.htm




・「洗濯機に長女入れて回した」
萌音ちゃんの口をテープでふさぎ、両手、両足もそれぞれテープで縛って
洗濯機の中に座らせ、水を入れて数時間放置したこともあったらしい。
さらに、ふたを閉めてテープで開かないようにし、スイッチを入れて回転させた
ことも数回あったという。
http://www.asahi.com/national/update/0713/SEB201007130066.html


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


後を絶たない虐待・折檻のニュース。
その残忍さに言葉を失うと共に、幼くして奪われた命、さぞや無念であったろうに
と想いを馳せ、涙が溢れる。

この子たちのご冥福をお祈り致します。





『関連記事』
 ・bayi(baby)
 ・bayi(赤ちゃん)
 ・誰も知らない
[PR]
by baik2 | 2010-07-15 20:59 | ブログ | Comments(6)
Commented by metabo_mama at 2010-07-16 09:00
おはようございます そして はじめまして
3歳と1歳の孫を持つおばあちゃんです。

本当に悲しくて、やりきれない気持ちでいっぱいです。
自然に涙があふれます。

「ひまわり」って、元気に太陽に向かっているのに
こんな事件を見た後では、その前向きな姿が残酷さをなお一層
私たちに訴えてきますね。

世の中から こんなに悲しい子供たちがいなくなる日が来るのでしょうか?  

冥福をお祈りするしか 私たちには出来ないのでしょうか?

そんな事を考えています。
Commented by Hulaさん at 2010-07-16 16:10 x
何故?
どうしてそんなことができるの?
どうしてそんなことをしようと思い付いたの?

虐待の事件は、そんなことばかりです。
人間の心が育たずに大人になってしまったのでしょうか
Commented by lilia109 at 2010-07-16 23:23
初めまして。liliaと申します。

上の事件については、わたくしもかつて記事に書いたことがあります。
下の事件、、もう、、目を疑いました。

二つの事件とも、本当に正気の沙汰とは思えません。
自分が産んだ子供ですよ、、。命をなんだと思っているのでしょうか。
せめて、、せめて、、亡くなった子が、安らかに、、天国では幸せに暮らしてくれることを、、。
そして、この母親達は、一生懺悔の気持ちに苦しみながら生き抜くことを、、。

大人になりきれて無い子供のような親が多過ぎます。
子供を産んでも女でいたい、遊びに行きたい、、、と、我が事優先で、自己犠牲心がまるで無い。
親の教育を、どこかでやらなければいけないんじゃないでしょうか?


またお邪魔致しますねー。

Commented by baik2 at 2010-07-17 22:27
☆metabo_mamaさん、はじめまして、こんばんは。
 ひまわりは虐待・栄養失調によりダメージを受けた脳が見せた幻覚なのでは?、
 と推測するサイトがありました。

>私たちには出来ないのでしょうか?
 先ずは知り、考え、そして広く知らせること。
 小さなことですが、私たちに出来る一つの手だてかもしれません。
Commented by baik2 at 2010-07-17 22:29
☆Hulaさん、こんばんは。
 どうしてそんな事を思いつけるのでしょうね!?。
 我が子を洗濯機に入れてスイッチを押す。
 それが躾けだったと主張する人に、果たして人間としての心は残っている
 のでしょうか。
Commented by baik2 at 2010-07-17 22:41
☆lilia109さん、はじめまして、こんばんは。
 痛ましい事件が多すぎますね。
 野生の動物などでもそれなりの理由があり育児放棄はあるようですが、
 虐待は人間だけの愚かな行為だと思います。
 幼児虐待などということが、ひとつにも無くなりますよう祈ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 第9回 阿佐ヶ谷バリ舞踊祭 みたままつり >>