選挙
昨夜、菅内閣総理大臣の記者会見放送も然り、開票速報報道に釘付けでした。



最終投票率、約2人に1人しか投票しない国民。

子供手当てが心配ですねェ~、とインタビューに答えていた奥様。
また、それを恣意的に流しているマスゴミ。

「当選出来たので、これで柔道に専念できます」
国を背負い、そのまま投げ飛ばさなければいいのだが・・・。

落選が決まった法律を守らない某法務大臣。
そのまま現職に留まるのだそうだ。
“民意”という言葉は、もはやその意味を失った。



おやGになると、どうも小言が多くなるようです・・・m(_ _)m
[PR]
by baik2 | 2010-07-12 23:13 | ブログ | Comments(6)
Commented by Hulaさん at 2010-07-13 21:22 x
こんばんは
たった10ヶ月で結果が出せると思っていたのでしょうか、自民さん。
それなら、自分たちがやってきた今までの長い年月の悪政はどうだというのでしょう。
こんな大変な時に、まだ、勝った負けたと言う方々に腹が立ちます。
民主党じゃだめだという国民の審判が下ったんです!と恥ずかしげもなく言う自民さんの勘違いにもあきれます。


おばばも小言が多くなりましたよ・・・(;一_一)
Commented by cookie_melmel at 2010-07-13 22:26
そうなんですよね、まだ10ヶ月。
おまけに、支持率低下で首相が変わったばっかりなのに、選挙の敗北の責任は・・・って、前の首相のままだったら、もっとぼろ負けは確実なのに。すぐに「ご自身の進退は?」って聞くマスコミにも嫌気がさします。

・・・ふぅぅ、おばちゃんになってきたのかなぁ。。。
Commented by baik2 at 2010-07-13 22:59
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 責任は擦りつけ、知らんぷり、そして誰も取ろうとはせず最後はウヤムヤ。
 ホント、明日の日本はどうなるのでしょうかね?(><;
Commented by baik2 at 2010-07-13 23:01
☆cookie_melmelさん、こんばんは。
 責任はそっちのけで、立場が変われば国民をおざなりで相手を攻撃。
 政治は一体誰の為にあるのやら・・・(><;
Commented by mahaloa at 2010-07-15 08:02
baik2さん、こんにちは!
選挙行きましたよー!
朝7:00の投票開始に、起きてすぐにすっぴんで! ←ある意味犯罪

日本が良くなるように・・・と思って投票していますが、選挙自体が日本
を良くするため・・・というよりも、選挙に勝つためだけの選挙になっている
気がして、本末転倒ぢゃないかー!とおばさんも怒っております。
Commented by baik2 at 2010-07-15 21:25
☆mahaloaさん、こちらにもありがとうです。
 そうですね!?、対国民ではなく、政治家身内の為の奔走であるかのようです。
 某総理大臣が、国民へではなく、某O前幹事長に謝罪した、なんて記事も
 白けてしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みたままつり シュワッチがんも >>