人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪星に願いを
♪星に願いを_c0074067_22124219.jpg
織姫と彦星。

織姫は機織り、彦星は牛飼いだそうで、
ふたりは夫婦なのだそうですね。

『7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫は渡ることができず夏彦も彼女に会うことができない。星の逢引であることから、七夕には星あい(星合い、星合)という別名がある。また、この日に降る雨は催涙雨とも呼ばれる。催涙雨は織姫と夏彦が流す涙といわれている。』

                          -出典 : フリー百科事典 ウィキペディア-



皆さまはどんな願いごとを掛けるのでしょうか・・・





♪星に願いを_c0074067_22244246.jpg

by baik2 | 2010-07-06 22:30 | コピペ | Trackback | Comments(8)
Commented by yoyatora at 2010-07-06 23:03 x
きっとお星様が願いをかなえてくださるでことしょう。
たぶん、きっと、おそらく。。。。

おとうさぁ~ん!!!
Commented by nemigamaco at 2010-07-06 23:58 x
この短冊を
おとうさんがバッチリ
見ちゃいますように・・・(*≧人≦)
Commented by SHOKO at 2010-07-07 11:44 x
忘れてました、今日は タナバタ。 
バタバタばかりではいけません~反省。(苦笑))))
Commented by Hulaさん at 2010-07-07 19:10 x
こんばんは
この写真、笑顔に見えました(^-^)

今夜は、織り姫、彦星の涙雨ですね~
ん?この子のお母さんの涙雨?恨み雨?
Commented by baik2 at 2010-07-07 22:39
☆yoyatoraさん、こちらにもありがとうです。
 ハイ!、たぶん、きっと、おそらく・・・(爆)
Commented by baik2 at 2010-07-07 22:41
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 おとうさん、今宵もわるいおねえさんの元へ、天の川を越えて行って
 いなければ良いのですが・・・(^^;
Commented by baik2 at 2010-07-07 22:42
☆SHOKOさん、こんばんは。
 タナバタバタではなく、タナバタな一夜を~♪
Commented by baik2 at 2010-07-07 22:44
☆Hulaさん、こんばんは。
 関東では催涙雨↑になってしまいました。

 おとうさん、増水した天の川から引き返してきたのでしょうか(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒゲ予報士がんも じゃれ猫がんも >>