【小惑星探査機】 はやぶさ 【おかえり】
c0074067_19245324.jpg
「二番手ではダメなのですか?」


カラパイア
JAXA
[PR]
by baik2 | 2010-06-16 23:29 | コピペ | Comments(6)
Commented by mahaloa at 2010-06-17 07:51
baik2さん、こんにちは!
はやぶさのカプセルが無事に回収されたと聞いて、カプセルの中の
イトカワの石が、すんごい放射能とか持っていたり、人間に有毒な物質
を持っていたりしたらどうするんだろうー!!とSFみたいな事を考えて
しまいました。(^^;;
石、入っているのかなー??
Commented by Hulaさん at 2010-06-17 09:36 x
見るたびに感動が甦って胸が熱くなります。
はやぶさが最後に目にした地球
はやぶさには命が宿っていたように、私達感じていますよね。
はやぶさが最後に伝えたかったメッセージは・・・

はやぶさが戻ることができなかったこの美しい地球を
はやぶさの為にも守らなければ、なんて思ってしまいました。

お疲れ様、感動をありがとう、の気持ちは私達、この先もずっと持ち続けていきますよね
Commented by baik2 at 2010-06-17 21:46
☆mahaloaさん、こんばんは。
 ひょっとしてパンドラの箱だったりして(^^
 半年程先になるそうですね!?、中身の正体判明は。
Commented by baik2 at 2010-06-17 21:49
☆Hulaさん、こんばんは。
 燃え尽きた「はやぶさ」は、ゆっくりと成層圏に拡散する。
 燃え尽きた「はやぶさ」は、高度13kmでジェット気流に乗り、
 天空を駆け廻る。
 空を廻った「はやぶさ」は、高度6kmで乱層雲と出会う。
 空を廻った「はやぶさ」は、昇華核として飽和水蒸気を集め、氷晶と
 なり雪片となる。
 雪になった「はやぶさ」は、ひらはらひらりと舞い降りる。
 雪になった「はやぶさ」は、途中で融けて雨になる。
 
 だから。

 ある朝玄関を出たあなたの肩先に落ちる一滴の雨粒、それが
 「はやぶさ」だ。
                            =コピペ=  
Commented by Hulaさん at 2010-06-17 23:42 x
あぁ、素敵です!
じ~ん・・・
その一滴、早くも私の眼がしらに落ちてきたようです。
Commented by baik2 at 2010-06-18 22:29
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 機械とは思えない、人間くさいというか、ドラマが多々ありましたね。
 ワタシもじ~ん・・・です(;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウサギがんも 【Google】 レシピ検索機... >>