野良猫餌やり
c0074067_20323271.jpg

野良猫餌やり訴訟

近所にも餌やり婦人がいます。
かくいうワタシも、たまにですが餌やりオヤGに変身します。

でも、この人の言葉を肝に銘じています。


「自分たちはいいことしてる」と思っていると、
絶対にろくなことはありません。
「いいことをしてない人」に強く働きかけようとしたり、
いいことをしているのだから、と図々しく声高になったり
しやすくなります。
(ほぼ日、糸井重里)

[PR]
by baik2 | 2010-06-09 20:46 | 天声猫語 | Comments(10)
Commented by cookie_melmel at 2010-06-09 21:02
個人的には上の看板より、下の看板が気になります。
犬語でなんて書いてあるんだろう?
メルごんに翻訳してもらおうかな~^^w
Commented by baik2 at 2010-06-09 21:16
☆cookie_melmelさん、こんばんは。
 Ⅱのポッポワンワンワオーンがツボです(^^
 メルごんに是非とも読み上げて欲しいです♪
Commented by mahaloa at 2010-06-10 07:37
baik2さん、こんにちは!
禁止看板って冷たい雰囲気を感じますが、こちらの管理会社さんは
とってもいい人♪って感じですね~。
「ポッポニャワン」が好きです~。

駐車場などは公共の場ですから、やっぱりルールは守らないとです
ものね。
人も猫にゃんたちも、皆がOKな状況になるようにするのって、難しい
事ですね・・・。
Commented by yoyatora at 2010-06-10 22:39 x
ポッポワンワンワオーンで、気分がしばらく持ちそうです。
管理会社の名前と連絡先も犬語なのね♪
Commented by baik2 at 2010-06-10 23:15
☆mahaloaさん、こんばんは。
 このセンス、絶大だと思います。
 ギスギスしがちな事柄も、これで少し緩やかになるかも・・・。

 皆がO・Kな状況、お互い様、なかなか難しいですね。
Commented by baik2 at 2010-06-10 23:17
☆yoyatoraさん、こんばんは。
 上だけの看板なら、ケッ!何が金3万円だよ!!、って反発しちゃいそうですが、
 下の看板を見て(翻訳が必要ですが)、気に緩み(隙間)が生じます。
 U^ェ^U ポッポワンワンワオーン♪
Commented by Hulaさん at 2010-06-11 00:23 x
これはこれは!
ノラさん達にもわかりやすくて!
私は、人間語で「う○ちしていかないでね」と猫さんに言ってるのですが、効き目がないんですよぉ。
ネコ語でなんていうのかしら?

Commented by bob_jones at 2010-06-12 16:56
ボビーに翻訳してもらいました。

”人間の皆さんにお願いです”

1.酔っぱらってもこの辺で立ちションしないでください
2.捨てタバコしないでください
3.駐車場内ラッパー禁止です

ヨロシクお願い申し上げます

野良犬、野良猫 動物委員会一同
Commented by baik2 at 2010-06-14 21:33
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 >ノラさん達にもわかりやすくて!
  ただ問題はノラさん達が、カタカナを読めるかどうか・・・(爆)。

 >ネコ語でなんていうのかしら?
  今度がんもに訊いておきますね!?(^^
Commented by baik2 at 2010-06-14 21:34
☆bob_jonesさん、こんばんは。
 ボビー君の翻訳、ありがとうございます。
 そういうことだったのですね!。

           人間そんなことで委員会代表
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花壇 KAN >>