天気予報
───────────────────────────────────
【2】バリ島週間天気予報
   http://weather.yahoo.com/indonesia/bali/denpasar-1047372/
───────────────────────────────────

  5月23日(日)晴れ時々雨
  5月24日(月)晴れ時々雨
  5月25日(火)晴れ時々雨
  5月26日(水)晴れ時々雨
  5月27日(木)晴れ時々雨
  5月28日(金)晴れ時々雨
  
  ※気温:約26度~約31度

───────────────────────────────────

↑配信されたとあるメルマガの切り抜き。
日本で「約何度~約何度」なんて予報を出したら、
苦情で気象庁の電話回線はパンクするだろう。

今、バリの気候が安定してるってこともあると思うけど、
いつかは晴れるし、いつかは雨が降るのに違いないし、
気温だって、それ相応に上がるだろう。
それを思うとご当地らしくて何だか愉快。





ピンポイント予報なんてものが日本にあるけれど、有料ならともかく
無料で流されているその予報が外れると、やはり苦情が殺到するらしい。

イベントの段取り、ビールの売り上げ、その日の冷やし中華の売れ行きを
思慮するラーメン店の店主等々、かくもヤヤコシイ事情があるのだそうだ。

ひと頃「梅雨入り宣言」を廃止したところ、エアコンなど家電製品の
売り上げに影響が出たとのことで、また復活した経緯もある。

天気が先か、予報が先か。



♪あ~した天気になぁ~れ!、と蹴上げたゲタで明日の天気を占った
あの頃が懐かしい。




c0074067_2284483.jpg
こちらにはあまり関係がなさそうで・・・

[PR]
by baik2 | 2010-05-25 22:28 | ブログ | Comments(4)
Commented by SHOKO at 2010-05-25 22:40 x
baik2さん今晩は。
アバウトなバリの天気予報~いつかは晴れるしいつかは雨が降るし。。。ケセラセラな感じで好きです。あ~~また行きたいっ☆ つい本音で叫んでしまいました~日本ではビールが美味しい季節に?でしょうか?
Commented by baik2 at 2010-05-25 22:44
☆SHOKOさん、こんばんは。
 そうそう、ケセラッパギ~♪ってな感じで(←意味不明)。
 これからはビールが美味しい季節ですね!?。
Commented by よやとら at 2010-05-25 23:02 x
今日はひらがなネーム攻めです。by yoyatora。

バンコクに住んでた頃に現地がピーカン晴れでも何でも、日本が誇るHNKワールドの世界の天気予報ではバンコクはいつもシャワーマークでした。
私は雨が降ろうとヤリが降ろうとシンハやチャン・ビア飲みまくってました。
晴れたり雨降ったりは、大したことではないと学びました。
大雨で市内がいとも簡単に沈没し、タクシーのドアから水が溢れてるのを見た時は少々ビックリしましたが。
Commented by baik2 at 2010-05-25 23:19
☆よやとらさん、こんばんは。
 10万46歳の歯で、タイのビールを貪り飲んだ(?)のですね。
 近年、日本でもゲリラ豪雨っていうのですか?、多いようですね。
 
>タクシーのドアから水が溢れてる
 タクシンも何かが溢れていたようで・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フライトセーフティカード ドリアン >>