デヴィの独り言 独断と偏見
c0074067_20394148.jpg
鶴は 千年、

亀は 万年、

鳩は 1年。


アメブロが(不適切だとして)コメント欄への妨害をしたとのことで、断筆宣言をしたにも
係わらず、未だ同ブログで投稿を続けるデヴィ夫人が好きです。

デヴィの独り言 独断と偏見

なるほど、関連記事等を辿ると、当時基地の周りには何も無かった(野原)のですね。
町は基地・施設の後、それに関連・付随して発展してきた歴史があるのでしょうか。

小学校の上空をかすめ米軍機が離着陸するのではなく、航路の下に小学校を造った、
が果たして真実なのでしょうか。
[PR]
by baik2 | 2010-05-18 22:10 | コピペ | Comments(8)
Commented by Hulaさん at 2010-05-20 09:45 x
”きち”に ”ん”が付かないと、こんな重い意味が・・・
せめて、ゴミは持ち帰るようになりますかね!!!
Commented at 2010-05-20 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2010-05-21 07:32
baik2さん、こんにちは!
沖縄の歴史の本などを読んだのですが、あんなに辛い歴史があるのに
まだ基地がある憤りと、でも基地があることで仕事があり、生活が出来て
いる人もまたいるという矛盾に対する憤りと、沖縄の方々は、本当に
やりどころのない気持ちを抱えて暮らしていらっしゃるんだろうなぁ・・・
と思っています。
Commented by mohyo2 at 2010-05-21 17:31
デヴィ夫人のブログ,私も読んでます(o^-')b
Commented by baik2 at 2010-05-21 22:04
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 ”きち”に ”外”が付かなくて良かったです。
Commented by baik2 at 2010-05-21 22:05
☆鍵コメさん、こんばんは。
 そちらにお伺いします♪
Commented by baik2 at 2010-05-21 22:09
☆mahaloaさん、こんばんは。
 あの時、本土に見捨てられ、そしてそれが未だに救われていない・報われて
 いない現状があるのでしょう。
 ジレンマ、大きな障害かもしれません。
Commented by baik2 at 2010-05-21 22:11
☆mohyo2さん、こんばんは。
 夫人のけれんみの無い、ストレートで当を得た口上がスカッとします。
 (o^-')b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祈り dari Jepang >>