藤まつり
c0074067_15485830.jpg
藤まつりで有名な都内某所に出掛けてきました。


c0074067_1551051.jpg
これは別の種類の藤でしょうか。
まるで熟したブドウの房のように垂れ下がり、いい香りを放っていました。



がしかし、出掛けたこの日はGW真っ只中。
当然のように、花の数より人の数の方が多いような状態。
ま、自分もその中の一人なのですが、春の趣・花の香りに酔いしれる以前、
人ごみ・人いきれにあてられ、すっかり酔っ払ってしまいました。
数枚の写真を撮っただけで、すごすごと逃げ帰ってきてしまったのです。
(何しに行ったの?Orz)






春宵一刻値千金

鼻腔に微かに刻まれた藤の花の香りと、おぼろに霞む居待月を肴に家飲み。
「藤まつり」な宵のひと時を飲み干したのであります。
[PR]
by baik2 | 2010-05-07 21:38 | ブログ | Comments(6)
Commented by giovanni12 at 2010-05-07 22:22
見事な藤棚ですね。ほんとにきれいです。
ほんのりとした紫色もとてもお上品です。
こんなにすてきな藤ですが、たしかお家に藤棚があるとよくないんですよね?(って、どこかできいたような気がするのですが、どこで聞いたのかすでに記憶がないので、真偽のほどはかなり怪しいです・・・。汗)
お家に藤棚があるのは縁起がよくないとかそんなような話だったかと。
でも、藤棚のあるおうち、あこがれです。
Commented by baik2 at 2010-05-07 23:29
☆giovanni12さん、こんばんは。
 なるほど、そんな縁起話があるのですね。
 どうしてなんでしょうね?。

 ワタシなら自宅にこの藤棚があって、咲き終わったらデラウエアになってる
 (生ってる)というのがいいです(笑)。
Commented by SHOKO at 2010-05-08 00:10 x
baik2さん 今晩は。
桜も、藤の花も淡い色で大好き!春を代表する花ですね♪
なんて当たり前のことを、失礼しました~
がんもちゃんはお花見・・・は興味ないでしょか?(苦笑)
ゴロンゴロンしてた方が良いのかニャン?
Commented by baik2 at 2010-05-08 10:58
☆SHOKOさん、こんにちは。
 四季折々に咲いてくれる花々。趣があっていいもんですよね。

 がんもはお花より、だんごの方が好きみたいです>^。^<
Commented by Hulaさん at 2010-05-08 13:38 x
某所ですか!どこどこ?
戦火を免れた都内の有名なあの場所ですか?

桜も藤もほんとにわたしたちを楽しませてくれますね。
人込み、人混み、いや、人塵でしたか(汗;

メザシを肴にお家酒!
側にはがんもがゴロンゴロン
う~ん、それが一番ですね(笑顔)
Commented by baik2 at 2010-05-08 21:39
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 そうそう、多分あの場所です(←不透明・いい加減なヤツOrz)。

 猫込み、猫混みなら大歓迎なのですが・・・(^^;
 がんもと家飲みが一番でした!。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一言がんも お寺ヨガはじまります >>