ミャイ・ブーム
c0074067_22553071.jpg
食事療法(療養)のお蔭か、がんもの体重が5.0Kgに戻った。
ベスト体重(?)とは言いがたいが、一時4.2Kgまで減少してしまい、
ガリガリ・ペラペラだった状態からすれば嬉しい変化だ。

自身も体調が良いのか、猫型ラグマット(通称:がんラグ)にダイブするのが
ここの所のブームのようだ。

※1『身を低くし、後ろ足をかため、狙い一発。
ダーッ!と走りこんで「がんラグ」にダイブ。
そのままズリズリと、まるで手押し車のようにして端までほふく前進。』
その後は必ず「どやッ!?顔(※2どうだ!すごいだろう的な)」をする。

何故かクシャクシャになった「がんラグ」にはダイブしないので、
形を整え平らに伸ばすとまたそこに・・・以下※1の繰り返し021.gif


こうして “バカ猫と猫バカ” な日々は続くのです・・・
[PR]
by baik2 | 2010-04-18 23:41 | 天声猫語 | Comments(6)
Commented by mahaloa at 2010-04-19 07:45
baik2さん、こんにちは!
がんもクン、元気になって良かったですね~!
「どやッ!?顔」が精悍な感じで、元気になったんだなぁ♪という感じです。

うちの猫は、人が新聞や雑誌を読んでいるところへダイブしてきました
ねぇ。
特に新聞はサイアク・・・。(笑)
Commented by Hulaさん at 2010-04-19 17:34 x
こんにちは
がんも君ほんとに元気になりましたね。
私まで嬉しくなります!!

「がんラグ」ダイブの光景が見えるようですね。
できれば、この時の様子、動画か、もしくは、例の二コマ写真で
見たいです(笑顔)
Commented by cookie_melmel at 2010-04-19 20:59
がんもくん、本当に元気になってきましたね^^
もう少し天気が一定になったらもっと元気になるかな?
我が家も毛布をガリガリ掘るのが大好きです。
誉めると更に掘ります。穴は永遠に開かないんだけどw
Commented by baik2 at 2010-04-19 22:01
☆mahaloaさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 一時はどうなるかと心配しましたが、お蔭さまで持ち直してきたようで・・・。

 雑誌・新聞ダイブは万猫共通なのですね>^・^<
Commented by baik2 at 2010-04-19 22:02
☆Hulaさん、こんばんは。
 ありがとうございます。

 リクエスト(笑)にお応えして、動画UPしてみましたヨ・・・(^^
Commented by baik2 at 2010-04-19 22:04
☆cookie_melmelさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 お蔭さまで体調が上向きになってきたようです。

 クッキーさんち、床からメルごん好物の竹の子が生えるんですか~(@@
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< CAHAYA DEWATA R... マーガレット >>