定点巡回
c0074067_19394996.jpg
今日は飼い猫の猫飯を買い求めがてら、途中に(地域)猫定点を巡回した。

c0074067_19431510.jpg
無沙汰をしてる間に、新顔、しかも傷病を患っている猫が増えたようだ。
右猫はケンカの後遺症か、額が2~3cmほど割れ、
化膿した部分が皮下顔面に及んでいるようだ。
投餌したものに再度手を伸ばしたり、食餌中の体に手が触れても
何ら威嚇することもしないので、元飼い猫であったのかもしれない。


c0074067_20048.jpg
今宵の空腹を満たすことが出来ても、
明日の飢えまでは満たしてあげることが出来ない、
この偽善者なワタシを許してほしい・・・。
[PR]
by baik2 | 2010-03-22 20:21 | 天声猫語 | Comments(6)
Commented by mahaloa at 2010-03-24 08:24
baik2さん、こんにちは!
外で暮らしている猫たちは、いろいろな諍いや闘争をすり抜けていかな
ければならないのですねぇ。
でも、ご飯をもらったこの時だけは、皆幸せな時間です♪
だいぶ暖かくなって来たので、皆もほっと一息でしょうか。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-03-24 10:58
ううう・・・そうなんですよね~・・・
私も偽善者です。かわいそう、と思うけど
以前は持ち歩きカリカリをやっていましたが
ノラちゃんたちをこの先面倒みきれないから、と
それすらやめてしまいました。
世界がにゃんにゃん王国になったらいいのに・・・
すみません ネコ優先なので他の動物が
すぐに出てこなかったわー
Commented by baik2 at 2010-03-24 23:24
☆mahaloaさん、こんばんは。
 野良稼業も色々と大変なのでしょう。
 逞しく生き延びてほしいと願います。
Commented by baik2 at 2010-03-24 23:30
☆tidakapa-apa2006さん、こんばんは。
 他生の縁、と思いカリカリを持ち歩いております。
 野良生活の平均寿命が3~4年だなんて説を聞いたことがあります。
 ならば1/3~4年、一時だけでも幸せな時があれば、と願う偽善者
 であります。
Commented by Hulaさん at 2010-03-26 00:17 x
一日でも、満腹になる日があって
ネコちゃんたちは幸せだったと思いますよ
Commented by baik2 at 2010-03-26 22:58
☆Hulaさん、こんばんは。
 外猫がゆったりと暮らせる町は人々もゆったりと暮らせる・・・、そんな気が
 します(=^・^=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「akai ito」 手乗りがんも >>