啓蟄
c0074067_20445539.jpg
今日は啓蟄だそうですね。

だのに、この冷たい雨。
明日は関東でも降雪の予報が出ているところもあるみたい。
これでは虫たちも、出てくるのをためらってしまいますね。

ここのところの日替わり気温。
寒暖の乱高下。
リーマンショック(←関係なし)。
おやGは、もうその変化に身体が付いてゆけず、完全ヘタレな
状態にあります。

皆さま、どうぞご自愛くださいませ060.gif
[PR]
by baik2 | 2010-03-06 20:56 | コピペ | Comments(10)
Commented by アンクルン at 2010-03-06 21:52 x
寒暖の差が激し過ぎますよね。
昨日は半袖で歩いたんですけど、今日はヒートテックシャツ着てます。
明日はたぶん“衣類に貼るカイロ”使います。
Commented by nemigamaco at 2010-03-06 22:03 x
わたしの住む盛岡は
昨日、ドカ雪が積もりましたよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ

でも日中はいきなり!あったかくなっちゃって
あっという間に溶けちゃった。

寒いの?あったかいの?どっち~?って感じです・・・(u_u;)
Commented by baik2 at 2010-03-06 23:17
☆アンクルンさん、こんばんは。
 明日は10℃を下回る最高気温の予報みたいですね。
 温かくお過ごしくださいませ。
 ワタシもホッカイロ、用意します(ブルッ!)
Commented by baik2 at 2010-03-06 23:19
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 三寒四温で春めいてゆくのでしょうか。
 どうぞ温かくしてお過ごしくださいませ。
Commented by carambola at 2010-03-07 18:49
寒いですね~.
家の中にいても足が冷えて痛いくらいです.

数日前にガマガエルが歩いているのを見かけたけれど
この寒さじゃまた穴に戻っちゃったかも?
三寒四温とは言うけれど,寒いばっかりで
ちっとも暖かさが継続しないですね~.
もう3月なのにな~.
Commented by baik2 at 2010-03-07 21:53
☆carambolaさん、こちらにもありがとうです。
 ん~寒いッす。
 ホッカイロ使用ちゆうです。

 四寒三温で、季節が逆戻りかも(><;)
Commented by Hulaさん at 2010-03-07 22:26 x
毛穴が開いて春の準備をはじめていたんでしょうか、
真冬以上に寒く感じますよね

Commented by baik2 at 2010-03-07 23:20
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 ワタシなんか、鼻の頭で大根の種まきが出来るくらい毛穴が開いていたのに、
 この寒さで延期となりました・・・。
Commented by mahaloa at 2010-03-09 07:33
baik2さん、こちらにもこんにちは!
お体、大丈夫ですか??
ここのところ、三寒四温というよりも二十寒一温って感じですよねー!
本当に季節の変わり目というのは、身体に辛いものです。
baik2さんも、お体にはくれぐれも気をつけて下さいね。(^^)
Commented by baik2 at 2010-03-09 21:15
☆mahaloaさん、こちらにもありがとうです。
 雪、降ってます(ーー;
 これが最後の二十寒目であって欲しいです。
 mahaloaさんも、どうぞ体調管理にご留意くださいませ(=^・^=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 肉球道場 トッケイの笑う夜に >>