人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジジィ放談
何やら世間では『品格』流行りらしい。

「横綱の品格」やら、「オリンピック選手としての品格」とかで
違った意味でスポーツ界が盛り上がっているみたいだ。

オリンピック遠征に腰パンスタイルで、また会見で「チッ!?、うるせェ~なぁ!」と
発言したことが物議を醸し出した選手がいるらしい。
『品格所有者』がここ最近多くなってきた日本では、同人を揶揄する声や
騒ぎ立てるマスコミなどにより、一時は召還する騒ぎとなったようだ。


がしかし、日本人選手94人に対し役員が101人も赴いているということ、
それは全て公費(=税金の補助)で賄われているということを知る人は
そう多くはいないように思う。
中には“役”が不明のオッサンなんかが、視察(=見物旅行)という名目で、
開催期間を満喫してくることがあるかもしれない。

まッ!、あってもなくても、その人員比(費)には少なくとも品格は感じられない。


某(新)行政刷新担当相も、この問題を仕分けする用意はまだなさそうだ。
後に、「反省してまぁ~ッす♪」なんてことにはならなければいいのだが・・・。
by baik2 | 2010-02-16 21:02 | ブログ | Trackback | Comments(4)
Commented by cookie_melmel at 2010-02-17 00:46
腰パンには寛容なクッキーです。若いなぁ^^;って感じ。
実力で力いっぱい戦ってもらいたいものです。
あえて言えば、それほどみんなに迷惑かけてないし。。。
実力発揮100%にむけてがんばれ~~~
Commented by bob_jones at 2010-02-17 01:20
腰パン、下げ過ぎてオ◎ン◎ンが露出しなければ、それでよいのだよな、がんも?

あ、がんもはいつもノーパンだったね。。。

でも、品格あるもんね。
Commented by baik2 at 2010-02-17 01:30
☆cookie_melmelさん、こんばんは。
>むけてがんばれ~~~
 ttp://www.youtube.com/watch?v=PfH0L_oBFjI&feature=player_embedded(長いので3:50あたりからでO・K)
Commented by baik2 at 2010-02-17 01:31
☆bob_jonesさん、こんばんは。
>腰パン、下げ過ぎてオ◎ン◎ンが露出しなければ
 ttp://blog-imgs-37-origin.fc2.com/k/a/i/kaisun1192/kokubo32323232.jpg
名前
URL
削除用パスワード
<< 東方見便録 花 >>