哀愁のバリ飯
c0074067_2194551.jpg
c0074067_2195849.jpg
c0074067_21101127.jpg
その昔撮った(摂った)バリ飯の画を眺めていた。

その昔流れていた「夜中にいなり寿司を食べたくなり、コンビニに走るケイコさん」の
TVコマーシャルを思い出した。



近所にバリ飯を売っているコンビニ、ないものだろうか・・・。








c0074067_21175235.jpg
お、おとうさん!。
そんなに香ばしい匂いを、コッチの方に扇いでくれないでおくれ!。
[PR]
by baik2 | 2010-02-09 21:34 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by giovanni12 at 2010-02-09 22:23
久しくバリに行っていないということは、久しくバリのごはんも食べていないわけで、なんとも心惹かれる写真です。
美味しそうです。
あ、でも今日のランチはナシゴレンでした。
食べるだけでバリ気分ってわけにはいきませんが、お味はまあまあです。
Commented by nemigamaco at 2010-02-09 22:51 x
ああ~しまったあ~!
こんな時間に見ちゃったあ~!
おなかすいたな

食べたいです

あ!寒いんで、baksoも・・・
Commented by Hulaさん at 2010-02-10 16:47 x
あー、懐かしい!
でもだんだん薄れていく記憶・・・

このおじさんの、手にも足にも白いものがいっぱいですねー
この、食べ物で付く要因、あるのかなー
Commented by cookie_melmel at 2010-02-11 01:13
めちゃくちゃ美味しそうなアジア飯ですね。
私もバリ限定ではないですが、東南アジア飯が食べたいです。
スパイスの香りが懐かしぃ~~~
Commented by baik2 at 2010-02-11 07:22
☆giovanni12さん、こんにちは。
 ランチでナシゴレンとは、これまた素敵で羨ましいですね!。
 バリな気分が満ちてますね。
 ワタシのように富士そば(←立ちそば)の“ちくわ天そば”では到底・・・Orz
Commented by baik2 at 2010-02-11 07:23
☆nemigamacoさん、こんにちは。
 そうなんですよね!?、夜に見ちゃうとトンでもないことに・・・(^^;

 近所のコンビニへ、爆走してください♪
Commented by baik2 at 2010-02-11 07:26
☆Hulaさん、こんにちは。
 スパイスの効いたアジアン飯が恋しいです。

 食べ物で付く、というより、それを焼いている炭の方に原因がありそうな気が・・・
Commented by baik2 at 2010-02-11 07:28
☆cookie_melmelさん、こんにちは。
 そうですね、この時季ピリリとスパイスの効いたアジアン飯、むしょうに
 食べたくなります。
 あ・・・想像してたら、トムヤムクン・・・が食べたくなりました(^^
Commented by carambola at 2010-02-11 12:38
どれも豪華なナシチャンプルですねぇ.
タイ料理は日本で作れても,
バビグリンやナシチャンプルは日本ではなかなか作れないもんなぁ.

サテ,今夜のつまみに20本下さいな~(#^.^#)
Commented by baik2 at 2010-02-11 18:56
☆carambolaさん、こんばんは。
 なかなか大掛かりな(?)料理は出来ないですよね。

 今宵はエアー・サテをおつまみに雪見酒かしらん・・・(^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 【YouTube】 スーパー ... ≪第5回デワ・ニョマン・イラワ... >>