人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海の草あじ
海の草あじ_c0074067_21233134.jpg『Lay's』

Pepsiグループのお菓子会社が各国で製造・販売してるポテトチップス。
お国の好みに合わせ、色々な「あじ」が売られているらしい。

でもこれ、なんで「カッパ巻き」の画
なんだろう?。
初め、「カッパ巻き」入りのポテチかと
思っちゃったよ!?(^^;

海苔はそのまま「Nori」なんだね。 


そういえば、バリの人に"おむすび”を食べさせてあげたことがあった。
出された"黒いかたまり”に、彼は戸惑いながらも手を伸ばした。
そして、彼は懸命に海苔を剥がそうとした。
どうやら、巻かれた海苔を包装紙だと思ったようである。

そのまま食べられるから、と促すと、彼はその”黒いかたまり”を
パクリと頬張った。
リアクションに期待したワタシは、固唾を飲んで彼の言葉を待った。

間をおいて、一応「Enak(おいしい)」とは言ったものの、
最後まで彼の瞳に輝きはやってこなかったようだ・・・。
(お初海苔はおクチに合わなかったのねん♪)



おっと、↑肝心の「海の草あじ(Rumput Laut)」だけど、ワタシは
↓こっちのスナックの方が好きだなぁ~♪




海の草あじ_c0074067_21504021.jpg

by baik2 | 2009-12-21 22:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)
Commented by nemigamaco at 2009-12-22 23:24 x
うちの近所には
いっぱいこんなお店がありますよ~。
是非一度この地を訪れてみて下さいませ。

海千山千、
ロングキャリアなママさん達が
スナック大好き!なbaik2さんを迎えて下さることでしょう。

軒並み
アタシが小学生の頃からあるお店ですから・・・
Commented by mahaloa at 2009-12-24 07:37
baik2さん、こちらにもこんにちは!
海苔風味のポテチなんですね~!
私、かっぱ巻き風味って、きゅうりの味ってどうやって出すんだろう??
って、思ってしまいましたー!

baik2さん、もうひとつのスナック、帰るの遅くなり過ぎないようにして下さいね。(^^;;
Commented by baik2 at 2009-12-24 22:15
☆nemigamacoさん、Merry X'mas♪
 だいぶショッパイような気がしますが・・・(^^;

>アタシが小学生の頃からあるお店ですから・・・
 寺子屋の時代からですか・・・?(@@
Commented by baik2 at 2009-12-24 22:19
☆mahaloaさん、Merry X'mas♪
 そうなんですよ!?、カッパ巻きあじってどんなんだろ???、でした。

 もうひとつのスナック、クモの巣のようにワタシを捕らえて放してくれないん
 です(^^;
Commented by SHOKO at 2009-12-25 06:50 x
baik2さん、おはようございます。メリークリスマス!
私は、かっぱではなく、わさび味なのかなあって思って買って食べたら
海苔味?でした・・・(よね?)。バリの人におにぎりの話、面白いですね。
海草ってバリ人はたべないのかしら・・。
Commented by Hulaさん at 2009-12-25 23:11 x
クリスマスおめでとうございます!
素敵な時間をお過ごしですか?
がんもくんへのプレゼントは何ですか?

バリの方、海苔にはのりが悪かったみたいですね
Commented by baik2 at 2009-12-26 10:06
☆SHOKOさん、After Merry X'mas♪(?)
 海苔の食感がお気に召さない(笑)ようでした。

 他にも色々な風味が出ているようですが、バリならBakso味やSate味とか
 あるのかしら?(^^
Commented by baik2 at 2009-12-26 10:10
☆Hulaさん、After Merry X'mas♪(?)
 がんもは赤身(ツナ)のステーキ、ミディアムレアで・・・。
 飼い主はその残りを・・・Orz

そうですね!?、ノリが悪かったようで・・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 「クリスマスなんて大嫌い!! ... A Dog That Walk... >>