危ない通販チャンネル




某ショップ・チャンネルというTV番組で、
『我が青春のヒット曲 CD10枚組♪』

         今なら¥9,800-
0120-123-000~へ今すぐお電話を♪

なんていう宣伝を流していた。


これがまた、美辞麗句に飾られたナレーションと、そして「ドつぼ」にはまる
我が青春楽曲の数々を紹介していた。

チラ見をしていたワタシは次第に引き込まれ、やがてガン見となり、
気がつけば夢遊病患者のように受話器を握りしめていました。

すんでの所で覚醒し、注文には至りませんでしたが、
買っておけば良かったかなぁ~?(^^
[PR]
by baik2 | 2009-12-16 23:44 | ブログ | Comments(14)
Commented by tidakapa-apa at 2009-12-16 23:58
おぉ〜よくBSでCMやってるヤツですね★
わたしも何度か受話器を取りかけました・・・
あのCMをBGMに寝るのが好きです。

↑の牧瀬里穂の持ってるプレゼントがとうもろこしに見えるのって
いけませんかぁ〜???
Commented by nemigamaco at 2009-12-17 00:03 x
昔はよく受話器を握り締めたあと
ボタンを押して
電話の向こうのひとに
住所とか電話番号とか教えていました。

数日後
包丁とかフライパンとかいっぱい届きました。

いっぱい怒られました。

アパさん
アタシにも見えます。とうもろこしに。
Commented by tanukidaponta at 2009-12-17 07:10
落としても壊れないポンで、とうもろこしに違いないポン~♪
Commented by baik2 at 2009-12-17 07:26
☆tidakapa-apaさん、おはようございます。
 そうそう、あの危ないヤツ(笑)です。

 とうもろこしって、それは青春楽曲、つま恋のポプコンの方では?。
Commented by baik2 at 2009-12-17 07:29
☆nemigamacoさん、おはようございます。
 やはりあの甘い罠に掛かりましたか?(^^
 あれは魔力がありますよね。

 とうもろこしにしては、やけにデカくないッすか?、あれ。
Commented by baik2 at 2009-12-17 07:31
☆tanukidapontaさん、おはようございます。
 クリスマスの彼氏へのプレゼントに、とうもろこしって・・・?(笑)。
 彼氏、よっぽど飢えているポン?(^^
Commented by mahaloa at 2009-12-17 07:41
baik2さん、こんにちは!
baik2さんの気持ち、分かります~♪
青春のヒット曲!
曲を聴くと、あの頃がまるで走馬灯のように思い出されるんですよねぇ。

私は人が何か買おうとすると、「そんなの眉唾よー!」と非難するくせに、
自分の時は絶対に効果があるに違いない!と思う奴です。(^^)
Commented by tamura_naoki at 2009-12-17 11:09
いやー、あれは危ないです!
実は僕、「80's洋楽ヒット10枚組BOX」を買ったことがあります…。
Commented by pome_kuma at 2009-12-17 14:22
またまたおひさしぶりですぅ~
うちのくまみたい(笑)うちのもよく、深夜のテレビショッピング見てて、
なつかしのCD何枚セットみたいなヤツ、全部口ずさんで、
最後に「電話とって~」って・・・。
まぁ、あたしがとめるんですけどね(笑)
男の人はほしくなるんですかねぇ・・・
Commented by Hulaさん at 2009-12-17 20:37 x
ショップチャンネルは、電話をすると、混んでいるので、
幸か不幸か買ったことはないんです。

でも、韓国の地下鉄の中で、CDを買ったことがあります。
もう、6・7年前ですが、当時(韓国は変化が激しいので、今もあるかどうかはわかりません)、地下鉄に乗ると、たいてい、物売りがまわってくるんですよ。
で、さくらかどうかは判りませんが、何人かが買うんです。
ある時、数十曲入りのCD(オリジナル、アメリカ版)に韓国語と、英語の歌詞カード付きで、売りにきたんです。
韓国語の勉強にもなるかなと買いました。
物は確かでしたよ。(値段は忘れましたが、1000円以下だったと)
信じて買って良かったです。(笑顔)
Commented by baik2 at 2009-12-17 22:04
☆mahaloaさん、こんばんは。
 そうなんですよね~。
 あの一曲を耳にすると、当時の記憶・情景がパァ~っと広がるんです。

 ひょっとして、顔面をコロコロして美肌・小顔にするってヤツ、
 買ってませんかぁ~?(^^
Commented by baik2 at 2009-12-17 22:06
☆tamura_naokiさん、こんばんは。
 やはり・・・(^^
 あの70’s~80’sのCD集は、その世代に根強く売れているのだそうですね。
Commented by baik2 at 2009-12-17 22:11
☆pome_kumaさん、おひさ(^^/、こんばんは。
 男臭、イヤ男衆はそんなところにノスタルおやGを感じているのです。
 
 pomeさんの美容用品等の通販は、kumaさんが止めてたりして(^^;
Commented by baik2 at 2009-12-17 22:15
☆Hulaさん、こんばんは。
 やはり受話器を握り締めておられたのでしょうか?(^^

 海外では至る場所で物が売られておりますよね。
 中にはバスの中で強制的に“ギター流し”を聞かされ、チップを求められる、
 なんてお国もあるようですね。

 でも、韓国CD、物は確かで良かったですね(^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< JL.KAJENG 写真加工.com >>