大雪(たいせつ)
今日は二十四節気の「大雪(たいせつ)」。
暦の上では、大雪が降り出し、冬将軍の到来を感じさせる季節です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・北陸地方の暖冬傾向・・・・・・・・・






c0074067_22281039.jpg

[PR]
by baik2 | 2009-12-07 22:30 | コピペ | Comments(8)
Commented by nemigamaco at 2009-12-07 22:45 x
大雪の今日、盛岡はもりもり降りましたよ~う
寒いですよ~う

積もってないですけどね。
ちょっとつまんないです。
Commented by baik2 at 2009-12-07 23:13
☆nemigamacoさん、こちらにもありがとうです。
 もりもり降って、積もらないんですか?。
 それは積もらないですね!? (^・・^)
Commented by titiang3 at 2009-12-08 20:11
baik2さん、こんにちは!
高知もここ2~3日で最低気温が急に低くなりました~。
日中の気温も前日より5度くらい下がったりしたんですが、それでも12月にしたら暖かいんだよね~と友達と話すくらいの気温なんですよね。
先週は19~20度くらいありましたから^^;
高知も山間部では雪が降ってるところもあると思いますが、市内だと2月、3月に降るかな?って感じですねぇ。
積雪に慣れてないので積もると大変です^^;
Commented by baik2 at 2009-12-08 22:18
☆titiang3さん、こんばんは。
 暖かな四国・高知ってイメージがありますが、やはり冷え込んできたのですね!?。
 でも、舞鶴にお住まいでなくてよかったですね!(^^;

 寒暖の差等々、時節柄、どうぞご自愛くださいませ♪
Commented by tanukidaponta at 2009-12-09 07:08
舞鶴、寒暖の差が激しそうで大変ポン~~
でも、ちらっと見てみたいポン(笑)
Commented by baik2 at 2009-12-10 20:03
☆tanukidapontaさん、こちらにもありがとうです。
 たぶん↑の状態でしたら、"焼き舞鶴”になってしまうかと・・・(^^;
Commented by carambola at 2009-12-12 11:32
舞鶴,熱波の影響で死人が多数でそうですなぁ…
お魚がみんなゆだっちゃったりして!
Commented by baik2 at 2009-12-12 22:55
☆carambolaさん、こんばんは。
 確かに・・・(^^
 舞鶴湾が干上がっちゃうような気も・・・(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< INDUS 夕焼け小焼け >>