爪痕
台風の爪痕、
津波の爪痕、
甘い爪痕?、などなど
色々な忌まわしい「爪痕」があろうかと思います。

しかし、これこそ真の「爪痕」ではないでしょうか。





c0074067_16312585.jpg
[イメージ画]


いつの頃からか、えさが欲しい時、遊んで欲しい時、何か注目を浴びたい時、
我が家の「がんも」は部屋の壁を爪でガリガリ掻くようになった。
これをすれば、止めさせるべく直ちに飼い主が飛んで来ることを学習したからだ。
※つまり “呼び鈴” 代わり Orz



イメージ画ほどではないが、放置していたその爪痕を補修した。
体調のこともあるのか、今や過激にはガリガリしなくなってきた間隙をぬって。

ホッとするところもあれば、飼い主としては寂しいところでもある。



壁紙はまた補修すればいいから、いくらでもガリガリしていいよ♪
その場は叱るかもしれないけど、元気でやんちゃながんもの方が
飼い主はうれしいから・・・
[PR]
by baik2 | 2009-11-29 17:45 | 天声猫語 | Comments(10)
Commented by nemigamaco at 2009-11-29 23:44 x
かわいい!
ホントに『ごめんニャ』してますよね~このこは。

がんも君はいいなぁ
優しい飼い主さんから『ガリガリ許可』がおりてるんだから。
いっぱいガリガリしてくれるといいですね~。

優しい飼い主さんは
文句言い言い
実は嬉しそうに壁紙補修、するんでしょうね。
Commented by bob_jones at 2009-11-30 03:42
両目の周りの黒毛が逆さまで可愛いです。
Commented by azure8888 at 2009-11-30 03:46
あはは・・・
まるで、我が家状態です(爆!
特に注目を浴びたい時には、我が家のニャンコ達も、
遠慮せずその辺でガリガリしてます・・・(苦笑;
しっかし、憎めないんですよね~。。。
Commented by mahaloa at 2009-11-30 14:22
baik2さん、こんにちは!
あはは!
ホントに爪痕ですー!!
これまた派手にやってくれましたねぇ。(^^;;

私も昔、夜中に大あばれしたうちの猫に、大切なタオル地のワンピースを
ぼろぼろにされたことがありました。
大事なものは閉まっておく・・・のを忘れてました。(^^;;
Commented by baik2 at 2009-11-30 22:56
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 >いっぱいガリガリしてくれるといいですね~。
  いや、それはそれで飼い主的には困ったことに・・・(><;

 補習はイヤですが、補修なら喜んで♪
Commented by baik2 at 2009-11-30 22:58
☆bob_jonesさん、こんばんは。
 総入れ歯、イヤそういえばタウン&カントリーのロゴ(69)のようですね。
Commented by baik2 at 2009-11-30 23:00
☆azure8888さん、こんばんは。
 やはり同じような惨状を目の当たりに・・・(^^;

 罪を憎んで猫を憎まず・・・(笑)。
Commented by baik2 at 2009-11-30 23:02
☆mahaloaさん、こんばんは。
 ↑これは現行犯タイ~ホですよね!?。
 
 そうそう(^^)、猫にイタズラされちゃうのは、防がなかった人が
 いけないんですよね>^。^<
Commented by Hulaさん at 2009-12-01 12:02 x
わかります。
ねこさんではありませんが、
父が年老いてオトナシクなっってなってしまった時、
同じ事を思いました。
そんな父に、私もすごーく優しくなれましたね。
リハビリ散歩で公園に父を連れて行くと
「娘って優しくていいですね、羨ましい!」と他人様からよく言われました。
イエイエ、しょっちゅう、喧嘩していましたんですぅ(汗;

がんもくんがバリバリって、やってbaik2さんを喜ばせてくれると、いいですね。
Commented by baik2 at 2009-12-01 22:39
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 喧嘩できるほど仲がいい、なんて言いますけど・・・。
 時の流れが、全てを色々なもの・ことに変化させるのでしょうね。

 暴れるがんもを、また追い掛け回したいです>^。^<
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Hari Minggu(日曜日) ワンワン赤わんいん >>