ネコロジー
c0074067_237271.jpg
しゃがんだワタシを押し倒さんばかりにスリスリしてくるクロ親分。




c0074067_2381668.jpg
その後ろからやってきた子分たち。
鳴き過ぎてか、目頭に目ヤニ焼けの跡が・・・




戯れることもなく
甘えることもなく
優しさにふれることもなく

運命を嘆くこともなく
妬み嫉むこともなく
授けられた命を懸命に生き抜こうとする無垢なたましい




「おしっこが臭い!」
「迷惑だ!」
「猫にエサをやるな!」


一握りの温もりさえも奪い取った人間は
無関心を身に纏い
自分の権利を主張する
[PR]
by baik2 | 2009-11-24 20:59 | 天声猫語 | Comments(6)
Commented by titiang3 at 2009-11-25 16:13
bak2さん、こんにちは!
この猫ちゃんたちはノラ猫さんですか?
とっても人懐こいですねぇ。
それとも、猫好きのbaik2さんのことが分かるからかな?
後ろからやってきた子分の2匹の顔が、『ぼくも触ってほしいな~』
って顔してるような気がします。
Commented by baik2 at 2009-11-25 21:20
☆titiang3さん、こんばんは。
 ノラちゃんも、人に擦り寄らないと生き延びてゆけないのでしょうね。
 子分たちは遠巻きに傍観するだけでした。

 一時の凌ぎに過ぎませんが、山盛りの出演料をお支払いしてきました。
Commented by mahaloa at 2009-11-26 11:50
baik2さん、こんにちは!
クロ親分、人懐っこいですね~!
もしかしたら、昔飼われていた猫ちゃんなのでしょうか・・・。

猫って、ノラ猫でもどこか気高くて穏やかなのがいいなぁと思います。
これから寒くなるので、ノラちゃんたちが暖かく過ごせますように。
Commented by baik2 at 2009-11-26 22:44
☆mahaloaさん、こんばんは。
 親ビンは間違いなく捨て猫でしょう。
 人を見定めてからスリスリしてきました。

 温かくたむろせる場所、寝床があるといいですね。
Commented by Hulaさん at 2009-11-27 00:00 x
親分は暖かい足にすりすり、
子分は電柱やガードレールにすりすり・・・。
やっぱり、格のちがいですかねー。
羨ましそう眼差しが哀れです。
Commented by baik2 at 2009-11-27 22:38
☆Hulaさん、こんばんは。
 親ビン、差し上げた出演料を独り占めしていました。
 子分たちは親ビンの食事が済んだあと、エサにスリスリ出来るのであります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 神鷲(ガルーダ)商人 防災がんも >>