青い空の下
c0074067_16465988.gif
この空は、どんな人の上でも青い。


空に限らず、1日24時間っていうのも、
みんな平等に与えられているもの。

平等でないものは確かにあるけれど、
平等なものも確かにある。

自分だけ優遇されているものだって
考え方次第では、いろいろ見つかるはず。



だから・・・

人と比べっこなんかしないで、
時に、自分の上だけ曇っていても、
それはそれでいいじゃないか。


これでいいのだ♪(バカボンのパパ調)
[PR]
by baik2 | 2009-11-11 22:44 | ブログ | Comments(14)
Commented by titiang3 at 2009-11-11 23:01
baik2さん、こんばんは!
ほんと、そうですよね・・・。
比べるから、自分にはないと思ってしまうんですよね。
人は人、自分は自分だとは思っていても、それでも時々、人と比べてしまう自分がいたりします。
自分にだって、もしかしたら他の人に羨ましがられる“何か”があるかもしれないですから、自分を大事に自分らしくいたいですね^^

ず~ぅっと曇ってることは絶対にないですもんね!
雨が降っても晴れるし、嵐の後は晴天が待ってますから~♪
Commented by アンクルン at 2009-11-12 05:43 x
本当にそうですね。
今朝は朝一番に元気をいただきました!
一日という時間に感謝して過ごします。
ありがとうございます!
Commented by bob_jones at 2009-11-12 13:33
反対の賛成なのだ!
Commented by baik2 at 2009-11-12 22:28
☆titiang3さん、こんばんは。
 比べたらキリがないですよね。
 疲れちゃうし・・・。

 でも、ふふさんの感性、羨ましく、比べちゃいますよ~ん(^^♪
Commented by baik2 at 2009-11-12 22:29
☆アンクルンさん、こんばんは。
  アンクルンさんの醸し出す竹の音で、多くのお方が元気をいただいていると
 思います。
 ワタシもその一人であります(^^

 ありがとうございます。
Commented by baik2 at 2009-11-12 22:30
☆bob_jonessん、こんばんは。
 やはり、バカだ大学のご出身ですか?。
Commented by mahaloa at 2009-11-13 12:25
baik2さん、こんにちは!
すごいです~!
お写真が変わる・・・!(感動) ←かろうじてブログを理解しているやつ

青い空を見上げると、元気の出ない時でも、ふっと元気になれます♪
自然がいつも見守ってくれているんだな~って、思います♪
Commented by SHOKO at 2009-11-13 22:54 x
baik2さん、今晩は!バカボンのパパのファンなんです~♪
最後はバカボンのパパで〆て下さってテリマカシー!!(嬉
Commented by baik2 at 2009-11-13 23:17
☆mahaloaさん、こんばんは。
 PCの画面は動きませんからご安心を♪(^^v

 青い空のその先に、色々な世界が繋がっているのかと思うだけで、
 もちろんバリ島にも続いていると思うだけで元気になれます♪
Commented by baik2 at 2009-11-13 23:18
☆SHOKOさん、こんばんは。
 それはよかったのだ。
 
 これでいいのだ♪(^^v
Commented by arak_okano at 2009-11-14 08:53
アラックです。
青い空、幸せバグース!!
皆に幸せを!!!!
Commented by Hulaさん at 2009-11-14 16:45 x
こんにちわ
そうなんですね
平等に与えられたものを、どう感じ取れるかで
幸せの大きさも変わりますね。
ありがとうございます
Commented by baik2 at 2009-11-14 18:26
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 やはり青い空、いいですよねェ~♪

 アラックさんは青い海も、かな?(^^
Commented by baik2 at 2009-11-14 18:28
☆Hulaさん、こんばんは。
 幸せ不幸せを決めるのは、自身の捉え方次第なのですね。

 ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バリ島計画停電 ネコロジー >>