一言がんも
c0074067_17522247.jpg

[PR]
by baik2 | 2009-11-08 17:59 | 天声猫語 | Comments(12)
Commented by nemigamaco at 2009-11-08 19:36 x
はんぺん!

ふかふかな食感がたまりません。
Commented by baik2 at 2009-11-08 21:51
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 ん~ん!、いいですねェ~♪
 チビタも大好きですからねぇ~(^^v
Commented by cookie_melmel at 2009-11-08 22:04
やはり、味の染みた大根です~

がんも君、ちょっと元気になった?
Commented by bob_jones at 2009-11-08 23:18
もちろん、がんもどきさ。
野菜がたくさん入ったのが一番だよ。
Commented by baik2 at 2009-11-08 23:24
☆cookie_melmelさん、こんばんは。
 あぁ~味のしみた大根いいですねェ~。
 ワタシも大根ぶつです(^^♪
Commented by baik2 at 2009-11-08 23:26
☆bob_jonesさん、こんばんは。
 あざぁ~ッす♪
 でも、「“がんも”どき」なのか「“がん”もどき」なのかが悩む所であります(^^;
Commented by mahaloa at 2009-11-09 12:10
baik2さん、こちらにもこんにちは!
がんもクンはやっぱりがんもなのかなぁ??(^^)

私は、卵と大根とちくわとジャガイモとつみれと・・・・・。
え?もういいって?
あ、がんもクンも好きです♪
Commented by titiang3 at 2009-11-09 12:35
baik2さん、こんにちは!
おでんの具、私も卵と大根が好きです~♪
高知はがんもどきってあまり見かけないんですよね・・・。
はんぺんもおでんの具に入ってないような気がします。
やはり、地方によって具も色々なんでしょうね^^
Commented by baik2 at 2009-11-09 22:00
☆mahaloaさあん、こちらにもありがとうです。
 それって、全部好きってことじゃ・・・(^^

 がんももそのお言葉で大喜びです>^・^<
Commented by baik2 at 2009-11-09 22:03
☆titiang3さん、こんばんは。
 関西では関東炊き(煮)っていうらしいですね。
 ちくわぶを入れない(知らない)方がいて、驚いたことがあります。
 地域により色々と特徴があるのでしょうね。

 高知だと美味しいダシと、美味しいネタがたくさんあるのでしょね♪
Commented by Hulaさん at 2009-11-09 22:19 x
こんばんわ
それは、もちろん”がんもくん”て言いたいけど、
がんもくんを知ってからは”がんもくん”は食べられないですよ~

あとは、たまご、糸コンにゃーク、結び昆布です!
Commented by baik2 at 2009-11-09 23:13
☆Hulaさん、こんばんは。
 イエイエ、がんも、いっぱい摂取(笑)してくださいませ。

 おでん、ホント美味しいですよね!?。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Jackson vs Bean 小春日和がんも >>