由美子
c0074067_015048.jpg栽培していた怪しい葉っぱモロヘイヤ
のプランター。
そろそろお片付けの時が、と思って様子を見てみると・・・

な、なんと、いつの間にやら一匹の
「シャクちゃん」 が入居していました!?。

蛾の幼虫らしいガ(おやG)、もう収穫できる葉も少ないし、残るモロヘイヤは君にあげることにしよう。

プランターの片付けは、しばらく延期
となりました。

名前を『由美子』と名付けました。
[PR]
by baik2 | 2009-10-31 22:13 | ブログ | Comments(8)
Commented by nemigamaco at 2009-10-31 23:14 x
ぶふっ・・・( ≧m≦)

だから『由美子』なんだ
そうか

ぶふふっ・・・

じわじわキます…
Commented by Hulaさん at 2009-11-01 09:04 x
おはようございます
釈さんよりお背なのラインがお美しい!

でも、私ったら、これを枝だと思って、由美子さんどこどこ?って探してしまいました!
緑色の細いシャクさんを想像していたので・・・
思い込みホント、激しくなりました
Commented by tidakapa-apa at 2009-11-01 10:26
我が家のプランターのベビーリーフにも「由美子」さんが・・・★

いらっしゃると思ってたら先日「ヒヨドリ」の来襲で
いなくなってしまいました(涙)
Commented by titiang3 at 2009-11-01 12:54
由美子さん、いつ頃飛び立つのでしょうね?

私は蝶や蛾が苦手なので、知らない間に飛び立ってほしいと思います^^;
しかし、私もどこにいるんだ?と探してしましました(恥)
完璧に枝になりきってますね~。
Commented by baik2 at 2009-11-01 20:21
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 じわじわ、ニョキニョキくるでしょ!?(^^v
Commented by baik2 at 2009-11-01 20:22
☆Hulaさん、こんばんは。
 しっかり擬態したつもりなんだろうけど、下に大きなウンPが落ちているのでした。
 由美子さん、紅葉したのでしょうかね?。
Commented by baik2 at 2009-11-01 20:24
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 あちらこちらに由美子さんは出没するのですね。

 ♪由美子~カム・バァ~ック!
Commented by baik2 at 2009-11-01 20:25
☆titiang3さん、こんばんは。
 さなぎになって越冬するんでしょうかね?、由美子さん。

 下の落し物(ウンP)がなければ、ワタシも分からなかったと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うまうま朝ごはん(TBバージョン) Excel(エクセル) >>