人気ブログランキング | 話題のタグを見る
収穫祭
収穫祭_c0074067_2312479.jpg
たわわに実ったゆずの重みと、先だっての台風18号の影響で、
ゆずの木が傾いでしまった。

なので8割方のゆずを収穫、剪定した。

ウッヒャヒャ・・・
これでゆず酎ハイ三昧・・・


残りは冬至まで冷凍保存しよう♪
by baik2 | 2009-10-24 23:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)
Commented by carambola at 2009-10-25 08:58
収穫おめでとうございます~♪
料理にかけて,柚子酎ハイ飲んで,お風呂に入れて…
柚子三昧ですね~.
ガンモちゃんにもお裾分けしないと~.
Commented by tanukidaponta at 2009-10-25 09:56
ゆず、いっぱいでうらやましいポン~~

柚子茶なんぞも作ったらいいポン~
Commented by Hulaさん at 2009-10-25 16:59 x
おー、あれから二週間でこんなに?!
と言っても、そんなに変わらなく見えるのですが。
中身は変わったんでしょうね
枝の切り口が均一でちょっと感動!
baik2さんの愛情を感じます
柚子酎ハイへの期待も
Commented by baik2 at 2009-10-25 21:05
☆carambolaさん、こんばんは。
 あざぁ~ッす♪
 お蔭さまでゆず三昧の日が続きそうです。

 柑橘系、残念ながら猫族の一番の苦手とするものかも・・・(><:
Commented by baik2 at 2009-10-25 21:07
☆tanukidapontaさん、こんばんは。
 あざぁ~ッす♪

>柚子茶なんぞも
 (??)
 是非にそのレシピを・・・(^^/
Commented by baik2 at 2009-10-25 21:09
☆Hulaさん、こんばんは。
 アッという間に黄色く色づいたんですよ。

>枝の切り口が均一でちょっと感動!
 その観察眼にさらに感動!。
 一つひとつ、感謝の気持ちを込めて収穫しましたので・・・(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 根活 2010年 バリ島の祝祭日 >>