べからず・・・
c0074067_21244912.jpg

c0074067_21281618.jpg
かえってゴミが増えたような?
c0074067_21282825.jpg
嫌がらせ?
c0074067_21285187.jpg

c0074067_21291091.jpg


『芝生に入るべからず! 国○省』
『ここで~するべからず! ○○県』
『~べからず!  ~べからず!』

・・・何かと難しく世知辛い世の中であります。



アメリカのとある公園に、立ち入り禁止を掲げたこんな立て札があるそうです。

『Don't kill me  grass(私を殺さないで  芝生より)』


ワタシはこういう言い方のほうが好きです。





c0074067_2137427.jpg

[PR]
by baik2 | 2009-10-23 21:59 | コピペ | Comments(10)
Commented by nemigamaco at 2009-10-23 23:12 x
センスのよいつけたしですね!
じわじわキます・・・ふふっ・・・ふふふっ・・・

アタシは 『ねばならぬ』 という言葉も好きじゃないのですが
盛岡弁になると これが

『さねばねのす!』

となり
なんとなくかわいくなっちゃって
好きになります。
Commented by arak_okano at 2009-10-24 09:04
アラックです。
難しい問題です、近所に野良を捕まえては去勢している家族が
二軒あります。
凄い事です。
Commented by titiang3 at 2009-10-24 12:33
baik2さん、こんにちは。
解決にならない方法ですよね・・・。
看板を見て止める人、看板を見て捨てる人、看板があっても気にしない人。
ペットボトルの間の子猫ちゃん、とってもかわいいです^^
最後の写真の言葉、ほんとにいいですね~♪
Commented by baik2 at 2009-10-24 22:16
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 ↑センス抜群ですよね(^^
 
 盛岡弁、確かにかわゆく変貌しますね。
 何々しよう~ッて気に、少しはなるか・・・も?(^^
Commented by baik2 at 2009-10-24 22:19
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 地域猫問題は色々と難しいようですね。
 それで町が二分してしまった、なんてお話もあるようですから。
Commented by baik2 at 2009-10-24 22:24
☆titiang3さん、こんばんは。
 美観・美意識の欠如と、ルールを守れない人が多いのでしょうか。

 猫に餌を・・・は、看板を取り付けた人も、あれじゃ~怒れないのでは?(笑)。
Commented by hinata_bali at 2009-10-25 14:49
こんにちは。
芝生に入るべからず!とか言われたら、わかってるよ、えらそうに
とか思っちゃいますよね。
↑のアメリカのメッセージ、素敵だと思います。
そして、最後の付けたしした人、すっごいセンスいい(笑)
Commented by Hulaさん at 2009-10-25 17:20 x
こ最後の看板、落書きした人って看板の持ち主でしょうかね?
を、という字が似ていません?
だったら、すごいユーモアのある人ですねー

並べたペットボトル・・・今でもやっている人多いです
でも、猫避けにはなりませーん!・・・ですね
Commented by baik2 at 2009-10-25 21:12
☆hinata_baliさん、こんばんは。
 同じようなことを言っているのに、言い方一つでこうも印象が違うものなの
 ですね。

 ↑あのセンス、お偉い方々にも欲しい所であります。
Commented by baik2 at 2009-10-25 21:15
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 嫌猫家ではなく、実は親猫家だったりして≧^。^≦

 ペットボトルにスリスリしている猫もいます。
 もういい加減、やめればいいのに・・・(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2010年 バリ島の祝祭日 TV番組表 >>