防災がんも
c0074067_16504330.jpg

[PR]
by baik2 | 2009-09-01 23:11 | 天声猫語 | Comments(14)
Commented by Hulaさん at 2009-09-02 00:07 x
可愛すぎます!

防災を忘れそう
Commented by mero at 2009-09-02 00:55 x
baik2さん~こんばんは。
うわ~っ^^ガンモ君だぁ♪
しかも防災頭巾かぶってる~!
ガンモ君と出会って、13年経つのですね。
ガンモ君との出会い....
ガンモ君を助けたbaik2さんにとっても....助けられたガンモ君にとっても....かけがえのない命が救われた、大切な日ですね。

ところで....
ガンモ君は避難訓練してますか?^^
Commented by SHOKO at 2009-09-02 12:14 x
こんにちは。 このかわいい帽子は猫ちゃん用の既製品ですか?
ってなんか変な質問してすみません。(あ、下の部分とつながってるんです・・・ね?・・・独り言です~(-_-;)))) デジカメの前に、
まばたきなくてえらーい、がんもちゃん。
Commented by mahaloa at 2009-09-02 18:54
baik2さん、こちらにもこんにちは!
がんも君、防災の日にちゃんと防災訓練ですね!
偉い~♪
オレンジ色の防災頭巾がとってもお似合い♪
Commented by ナル at 2009-09-02 19:52 x
か、かわいい!
なぜそんなに可愛くなれるの??
見習わなくっちゃ!
カメラ目線!!!!!
Commented by baik2 at 2009-09-02 22:06
☆Hulaさん、こちらにもありがとうです。
 がんもの愛情決壊にご注意くださいませ(笑)。
Commented by baik2 at 2009-09-02 22:08
☆meroさん、こんばんは。
 互いに救われているような・・・(^^;

 アッ!、避難訓練、忘れてました。
 防災頭巾被ってるだけじゃ、ダメですよね!?(><
Commented by baik2 at 2009-09-02 22:10
☆SHOKOさん、こんばんは。
 実はこれ、ビビビのねずみ男の被り物なのです。
 顔の部分を裏返して、防災頭巾にしてみました(笑)。

 フラッシュ禁止で撮影に挑んでおります>^・^<
Commented by baik2 at 2009-09-02 22:13
☆mahaloaさん、こちらにもありがとうです。
 防災の日、9月1日って大正12年の関東大震災に由来しているんだそうですね。

 災害は忘れた頃にやって来る。
 日頃の備えを忘れないようにしたいものです。
Commented by baik2 at 2009-09-02 22:15
☆ナルちゃん、こんばんは。
 カメラ目線、実はカメラにまたたびを塗ってあるんですヨ。(←ウソ)

 かわいいのは、ナルちゃん程ではないニャ!≧^・^≦
Commented by hiyoko at 2009-09-02 23:34 x
うわっ、あまりの可愛さに、一瞬ウルッと来そうでした。
この表情ひとつ変えないところが、またたまりませんね。
がんもちゃん、13歳ですかー。
すごく若くみえる!(っていう言い方で正しいのかな・・・)
消防署の一日署長のお仕事は、間違いないく来そうですね。

よく動物は地震が起きるときは事前に察知するとか言われていますが、がんもちゃんはどうですか?
ウチのフクは、今のところ一度も反応した事はないです。。。
頼りにならんとです。
Commented by titiang3 at 2009-09-03 16:45
がんも君、いつ見てもかわいいですぅ♪♪♪
何を着ても、被っても、完璧に着こなしてますね^^
13歳には見えないなぁ。
Commented by baik2 at 2009-09-03 23:08
☆hiyokoさん、こんばんは。
 偶然に撮れた一枚なのであります(^^;
 14歳に向かって抜き足差し足の13歳、おやGがんもであります。

 がんもは地震、前(人間が感じる前)に、ん?という表情(笑)で顔を上げます。
 でも、またそのまま(揺れてても)眠りに入ります・・・>^・^;<
Commented by baik2 at 2009-09-03 23:09
☆titiang3さん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 がんもに、そう伝えさせていただきます(^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< UBUD CERAMICS 遥かながんも >>