「好きです」
c0074067_2320144.jpg
「好きです」は、「がんばれ」よりも「愛してる」よりも、強かったりする。



親愛なる君に

君が言われてうれしい言葉は、なんですか?
僕は、「上手ですね」とか「凄いです」と言われるより、
「好きです」と言われるのが、うれしい。

「好きです」は、正しいか間違ってるかということを超えた
世界がありますね。
「がんばって」と言われるより、「好きです」と言われたほうが、
より、がんばりたくなります。

「大丈夫だよ」と励まされるより、
「好きだよ」と言われたほうが、元気が出ることがあります。

コマーシャルの世界でも、
「この商品はいいですよ」と言うより、
「僕は、好きです」と言うほうが、信じたくなります。

「好きです」というのは、魔法の呪文のようです。
抱きついて言われる「愛している」という言葉より、
見つめて言われる「好きです」のほうが、心に刺さることもあります。

                     彰宏より

中谷彰宏レター
[PR]
by baik2 | 2009-08-16 07:22 | コピペ | Comments(10)
Commented by nemigamaco at 2009-08-16 11:48 x
うわぁ~これ、まったくもって、同感です~…

アタシの中の、最上級の愛の言葉が
『大好きです!』だなぁと常々思ってるのですよー。

言われるのも
言うのも
うれしいきもちになります。
Commented by Hulaさん at 2009-08-16 22:36 x
baik2さんの●洒落好きです

      替え歌、好きです
    
          まじめなコメント好きです!
Commented by baik2 at 2009-08-16 23:21
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 キリンさんが好きです。
   でも、○○さんの方がもぉ~ッと好きです♪
Commented by baik2 at 2009-08-16 23:22
☆Hulaさん、こんばんは。
 では今度、見つめて↑言って下さいますようお願い致します(^^;
Commented by mero at 2009-08-17 11:20 x
baik2さん~こんにちは。
きゃ~っ^^何て可愛いネコタンなのでしょう!!

フムフム....そうかもぉ。。。
よく考えたことなかったけれど、「あなた、○○が上手いね!」とか「あなたの○○すごいよね~」って言われるより....
「あなたの○○、好きだわ!」って言われると、胸がキュッとなりますね~^^魔力のある言葉かな♪
Commented by bob_jones at 2009-08-17 15:23
がんもはかつおぶしが好きです。

Commented by baik2 at 2009-08-17 20:20
☆meroさん、こんばんは。
 好きが好き~♪
  すき焼き、タイすき、だぁ~い好き♪

 ↑色気より食い気が好き・・・(^^;
Commented by baik2 at 2009-08-17 20:21
☆bob_jonesさん、こんばんは。
 でも、彼は隙だらけでして・・・>^・^<
Commented by manis55 at 2009-08-18 22:40
こんばんはー!
「好きです」って私も大好きな言葉です。
「愛してる」って言葉より言われるとウレシイかも・・・
(勿論愛してるもうれしいけど:笑)
Commented by baik2 at 2009-08-18 22:57
☆manis55さん、こんばんは。
 そうですね!?、好きですという言葉が好きです。

 でも、最近言われたことが無いおやGです(;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< インドネシア独立記念日 ユースクリーム >>